無印のダブルリングノート・無地を購入!

僕は、ノートに関していえば、どちらかというと罫線の入っているノートよりも無地のノートが好きなのですが、その理由は「自由に書ける」からです。

書く内容にもよりますが、今回はテスト勉強の為の問題演習を解くノートとして使おうと思って購入したので、自由に書ける無地をチョイスしてみました。

万年筆でダーっと書いても裏写りしないので、紙質も良いと思います。今回は無印良品で販売されている「ダブルリングノート・無地」を紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

無地・B5・80枚!演習解きまくりに最適!

大体勉強する時のノートってB5だと思います。選択肢はB5ということで考えていたところ、友達が無印無地ノートを使用していたので、惹かれて購入してみました。値段は税込263円なり。

ダブルリングもいいね

このノートはダブルリングなので、このように、折りたたんでノートに書くことも出来ます。これならスペースが狭くても使用することが出来てイイね!

シンプルさに惹かれる

外見もダークグレーの表紙で飾りっ気なしですが、良い色合いもしていますし、リングも無駄がありません。そういった点が無印の特徴でもあり、惹かれるポイントなんだと思います。

テスト勉強で多用するよ

大学では現在中間テストの季節です。問題演習や要点をまとめて頭の中を整理する為に今日からこのノートで書きまくりたいと思います。僕のやる気スイッチは新たな文房具なんだと思います。

万年筆でもいける

このノートは書いて見た感じだと、万年筆(写真はLAMY SafariとPIROT PRERA)でも裏写りしないですし、書き心地もGOODです。

もちろん鉛筆やボールペンでも書きやすいです。ですので、誰にでもオススメのノートでした。

今日買ったノートがなくなったらまたこれを買おうと思います!

文房具
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント