文房具

書類をスッキリ挟めるプラスチッククリップが気に入った!

先日、画鋲(がびょう)を探している時に見つけたいいものを紹介します。

それは、プラスチッククリップ(PLASTIC CLIP)です。

イオンで販売されていたプラスチッククリップが綺麗だったので、釣られて購入しました。

カラフルな種類のプラスチッククリップが入っているので、使っていて楽しいアイテムです。

実際に使用した時の様子を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カラフルなプラスチッククリップ

plastic-clip

▲こちらが購入したカラフルなプラスチッククリップです。

プラスチッククリップ

▲カラーは全部で7種類。と思いきや、たぶん6種類。右の青はおそらく同じ種類。

プラスチッククリップ

▲青だけ濃淡が激しいです。。

それぞれの色のクリップの枚数を数えてみました。合計で107コでした。これで250円くらい。

  • 透明(15コ)
  • 赤(16コ)
  • ピンク(17コ)
  • 黄色(15コ)
  • 黄緑(27コ)
  • 青(17コ)

こんなにもバラバラな数とは!黄緑だけ飛び抜けて多いです。でも気にしない気にしない。

クリップで挟んでみる

クリップなので、もちろん紙を挟む事が出来ます。まずは2枚から。

プラスチッククリップ

▲2枚挟んだときの様子です。

プラスチッククリップ

▲裏側から。特に問題ありません。

続いて、10枚挟んでみます。
プラスチッククリップ

▲今度はイエローで。

プラスチッククリップ

▲10枚でも問題なく挟めています。

プラスチッククリップ

▲書類の種類によってクリップの色を変えるのもいいかもしれません。

プラスチッククリップ

▲クリップを外すと、若干跡が残っているので、気になる人は気になるかもしれませんが、写真ではっきりとわかるほどのものではありません。僕は気になりません。

まとめ

自宅や職場においておくと良いツールです。スッキリと綺麗に書類をまとめる事が出来ます。オススメのクリップです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. スティックのり

    文房具

    スティックのりのふたの突起が良い

    使用していたスティックのりがなくなったので、新しいものを買った訳ですが…

  2. 文房具

    リサイクルレザーの新書用ブックカバーが気に入ったので紹介

    電子書籍が流行りつつも紙の本を読まないわけじゃありません。電車の中で読…

  3. 文房具

    初めてスマートノートブックに書く躊躇いを払拭するたった1つの方法

    先日Evernoteスマートノートブックを購入しました。スマートノート…

  4. 無印ノート

    文房具

    無印良品の滑らかな書き味のノートを購入!万年筆での筆記も可能!

    文房具は昔から結構好きで、現在はLAMY Safariシリーズにはまっ…

  5. 文房具

    パイロットの万年筆PRERA(ペン先F)を購入!細い字が書けるっていいね!

    週末に、東京上野にあるアメ横に行って万年筆を購入してきました。今ま…

  6. ゲージパンチ

    文房具

    ゲージパンチのおかげでプリント整理がしやすい!

    普段の大学の授業では、プリントを使っての授業もあります。プリン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. Evernote

    AutoEverにすべてのプリセットを実行するURLスキームが実装されて便利にな…
  2. iPhone

    AppleのHPでiOS 6の先行告知が見れる!
  3. iPhone 5s

    iPhone 5sの指紋認証を利用してみた感想
  4. Androidアプリ

    Androidホーム画面上でスライドすることで明るさを調節できるアプリ「Disp…
  5. iPhoneアプリ

    iPhoneの公式Flickrアプリ(英語版)をインストールできた
PAGE TOP