文房具

万年筆インク 色彩雫の山葡萄を購入!鮮やかな紫色がイイ!

普段万年筆はLAMYのSafariを利用しています。

インクはPIROTの黒インクや、LAMYのグリーンカートリッジなどを使っています。

他の色のインクも使ってみたいと思って調べた所、パイロットの色彩雫が多彩なバリエーションをリリースしていたので、このシリーズを一つ買ってみようと決めました。

週末に銀座の伊東屋にいって色彩雫を購入してきました。

行く前は孔雀を購入しようかと考えていたのですが、実際に伊東屋で試し書きをした結果、色々迷いましたが、山葡萄に決めました。

インクの詰め替えの様子を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

万年筆用のインク「色彩雫シリーズ」の「山葡萄」を利用してみた

▲こちらが、銀座の伊東屋で購入した、万年筆用のインク「色彩雫シリーズ」の「山葡萄」です。

外箱はシルバーに紫がキリっとしている印象です。yama-budoの文字もいいですね。

▲インクの瓶も綺麗です!!

▲LAMY Safariのオレンジにコンバーターを使ってインクを入れます。

▲そしてインク補充完了!

「色彩雫シリーズ」の「山葡萄」で書いてみた

▲この間買ったEvernoteスマートノートブックに書いてみました。

渋い紫色で良い色しています。色んな色を楽しめるのが万年筆の良い所ですね。

最近はLAMY Safariのグリーンがメインだったのですが、山葡萄を入れたオレンジも使っていこうと思います。

色彩雫の別の色も買ったりして、楽しみたいと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 文房具

    書類をスッキリ挟めるプラスチッククリップが気に入った!

    先日、画鋲(がびょう)を探している時に見つけたいいものを紹介します。…

  2. 無印のダブルリングノート

    文房具

    無印のダブルリングノート・無地を購入!

    僕は、ノートに関していえば、どちらかというと罫線の入っているノートより…

  3. 無印ノート

    文房具

    無印良品の滑らかな書き味のノートを購入!万年筆での筆記も可能!

    文房具は昔から結構好きで、現在はLAMY Safariシリーズにはまっ…

  4. 文房具

    リサイクルレザーの新書用ブックカバーが気に入ったので紹介

    電子書籍が流行りつつも紙の本を読まないわけじゃありません。電車の中で読…

  5. daiso-muji-b5-note

    文房具

    100円ショップダイソーでB5の無地ノート(100枚)を購入!

    100円ショップの品揃えの豊富さにはいつも驚かされます。そして、質も良…

  6. evernote-smartnotebook-moleskine

    文房具

    Evernoteスマートノートブックを購入!早速試してみた!

    MoleskineとコラボしたEvernoteスマートノートブックが1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. ブログ運営

    AppHtmlをAppStoreHelperと同じようなスタイルにしてみた
  2. Nexus5-tpuケース

    Nexus5

    Nexus 5用のTPUケース(Caseology Matte Slim Fit…
  3. webサービス

    Twitterの検索結果をRSSとして取得する方法
  4. LAMY

    LAMY2000 プレミエ ステンレスが2012年10月から発売!
  5. iPhoneアプリ

    iPhone 5sでもiPhoneの2chブラウザ「GraffitiPot」を使…
PAGE TOP