文房具

万年筆インク 色彩雫の山葡萄を購入!鮮やかな紫色がイイ!

普段万年筆はLAMYのSafariを利用しています。

インクはPIROTの黒インクや、LAMYのグリーンカートリッジなどを使っています。

他の色のインクも使ってみたいと思って調べた所、パイロットの色彩雫が多彩なバリエーションをリリースしていたので、このシリーズを一つ買ってみようと決めました。

週末に銀座の伊東屋にいって色彩雫を購入してきました。

行く前は孔雀を購入しようかと考えていたのですが、実際に伊東屋で試し書きをした結果、色々迷いましたが、山葡萄に決めました。

インクの詰め替えの様子を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

万年筆用のインク「色彩雫シリーズ」の「山葡萄」を利用してみた

▲こちらが、銀座の伊東屋で購入した、万年筆用のインク「色彩雫シリーズ」の「山葡萄」です。

外箱はシルバーに紫がキリっとしている印象です。yama-budoの文字もいいですね。

▲インクの瓶も綺麗です!!

▲LAMY Safariのオレンジにコンバーターを使ってインクを入れます。

▲そしてインク補充完了!

「色彩雫シリーズ」の「山葡萄」で書いてみた

▲この間買ったEvernoteスマートノートブックに書いてみました。

渋い紫色で良い色しています。色んな色を楽しめるのが万年筆の良い所ですね。

最近はLAMY Safariのグリーンがメインだったのですが、山葡萄を入れたオレンジも使っていこうと思います。

色彩雫の別の色も買ったりして、楽しみたいと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. スティックのり

    文房具

    スティックのりのふたの突起が良い

    使用していたスティックのりがなくなったので、新しいものを買った訳ですが…

  2. kohinoor-2mm

    文房具

    KOH-I-NOOR/コヒノールの2mm芯ホルダーの色合いが良い

    小学校では鉛筆を使わなければいけなかった気がしますが、中学からはもう鉛…

  3. ゲージパンチ

    文房具

    ゲージパンチのおかげでプリント整理がしやすい!

    普段の大学の授業では、プリントを使っての授業もあります。プリン…

  4. Evernote
  5. 無印ノート

    文房具

    無印良品の滑らかな書き味のノートを購入!万年筆での筆記も可能!

    文房具は昔から結構好きで、現在はLAMY Safariシリーズにはまっ…

  6. 文房具

    書類をスッキリ挟めるプラスチッククリップが気に入った!

    先日、画鋲(がびょう)を探している時に見つけたいいものを紹介します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhone

    iOSアップデートで設定画面へのurlスキームが使えなくなった
  2. JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ

    iPhoneアプリ

    通勤&通学に活躍!遅延したらプッシュ通知してくれるJR公式アプリが登場…
  3. swallows

    未分類

    バレンティン選手の56号57号ホームランを神宮球場で生観戦!
  4. thmakerxicon

    Macアプリ

    Macで複数画像を一括リサイズ出来るTh-MakerXの使い方
  5. CamScanner+

    iPhoneアプリ

    CamScanner+を使って教科書を持ち運ぼう!!
PAGE TOP