画像編集ツール「Skitch」がiPhone対応に!

記事内に広告が含まれています。

MacやiPadの画像編集ツールとして有名なSkitchがiPhoneにも登場してきて驚いています。

まさかリリースされてくるとは思いませんでした。今回は大規模なアップデートとなっています。

ユニバーサルアプリ化したことで、iPhoneとiPadの関連付けがEvernoteのアカウントによって行われるようになっています。

作成した画像を両者で共有でき、また、作成した画像をEvernoteの特定のノートブックに流し込むことも可能になりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneでのSkitchの使い方

まずは基本的な機能の説明から。とりあえず、白紙に描画を選択。
Skitch iPhone 1209192313

まずは、右上に出てくる矢印をタップ。これがツールバーです。
Skitch iPhone 1209192327

ツールバーを押すとにょきっと出てきます。右にあるのが文字を調節するバーで、3段階に調節が可能です。
Skitch iPhone1209192331

そして中央に縦に並んでいるアイコンは、矢印、文字、囲み、ペン、モザイク、トリミングの機能です。
Skitch iPhone 1209192341

囲みには、四角だけでなく、丸四角、円、直線が描けるようになっています。綺麗に囲むことができます。
Skitch iPhone 1209192344

てなわけで色々と画像に付け足し出来るという訳です。
Skitch iPhone 1209192325

モザイク機能も今回から装備されました。モザイクとして十分な働きをしています。
Skitch iPhone 1209192347

使いやすさから言うと、Mac>iPad>iPhoneの順になりますが、iPhoneでも出来るというのが、iPhoneの強みだと思います。

ただ、モザイクは同様の画像編集アプリのMarkeeより使いやすかったので、使う場面が出てくるかもしれません。

それにしても、Skitchが無料で使えることに驚きを隠せません。

画像編集には欠かせないアプリです。

Skitch: 撮る。描き込む。共有する。
価格: 無料
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント