iPhoneアプリ

MailboxとDropboxを連携することで1GB増加できた!

追記 2018年3月10日

現在、Mailboxの販売は終了しています。

こちらの記事

を読んで、Dropboxの容量が増やせるという事なので、早速試してみました。紹介されていた通りにMailboxとDropboxを連携した所、1GB増えました!僕も連携手順をまとめておこうと思います。

参考にしたのは以下の記事です。もう一度示しておきますね。
MailboxとDropboxを連携させて容量を1GB増やす方法 | jinnaitakumi.com

その手順をこちらでも紹介していきます。


▲まずは、連携前のDropboxの容量の確認です。10.2GBありました。過去に行われた5GB増量キャンペーンに参加したので10GBを超えているのだと思います。

DropboxとMailboxの連携方法

さて、こちらでも連携方法を紹介しておこうと思います。


▲Mailboxを起動し、左上をタップし(左)、Settingsをタップし(右)、


▲Dropboxをタップし(左)、Add Dropbox Account…をタップし(右)、


▲許可を押せば連携終了です(左)。再びDropboxのアプリで確認すると、容量が10.2GB→11.2GBと、1GB増えました!バンザイ!

まとめ

初期状態の容量が2GBであることを考えると、Dropboxの容量が1GB増加するのは大きいです。

まだ連携していない人は、MailboxとDropboxのアプリをダウンロードして連携してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 写真で一言ボケて(bokete)

    iPhoneアプリ

    bokete(ボケテ)でボケを考えるのは、頭の体操として良さそう

    僕は少し前にTwitterのボケテ画像botというbotをフォローしま…

  2. 合成写真 PhotoLayers

    iPhoneアプリ

    iPhoneにある写真を合成したい時に便利な合成写真の使い方

    ブログに使用する画像を自分で作成したい時に使用するのが「合成写真」とい…

  3. Poptile

    iPhoneアプリ

    iPhoneパズルゲームアプリ「Poptile」の遊び方・攻略法

    App StoreでオススメされていたPoptileというパズルゲーム…

  4. dropbox

    iPhoneアプリ

    Dropquestが帰ってきた!Dropboxの容量を最大100GB増やすチャンス!

    Dropboxを持っている人に朗報です。昨年に行われたDropques…

  5. Textwell

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iOS7

    iOS 7でアプリの自動アップデートを防ぐ方法
  2. バーチャル高校野球

    iPhoneアプリ

    【甲子園】iPhoneの高校野球ライブ中継アプリが熱い!
  3. passcode-lock

    iPhone

    iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行…
  4. macのicon取得

    Mac

    Macアプリのアイコンを簡単に取得する方法
  5. anker-astro-e3

    充電器

    Anker Astro3E 超大容量10000mAh充電器がAmazonで販売再…
PAGE TOP