MailboxとDropboxを連携することで1GB増加できた!

追記 2018年3月10日

現在、Mailboxの販売は終了しています。

こちらの記事

を読んで、Dropboxの容量が増やせるという事なので、早速試してみました。紹介されていた通りにMailboxとDropboxを連携した所、1GB増えました!僕も連携手順をまとめておこうと思います。

参考にしたのは以下の記事です。もう一度示しておきますね。
MailboxとDropboxを連携させて容量を1GB増やす方法 | jinnaitakumi.com

その手順をこちらでも紹介していきます。


▲まずは、連携前のDropboxの容量の確認です。10.2GBありました。過去に行われた5GB増量キャンペーンに参加したので10GBを超えているのだと思います。

スポンサーリンク

DropboxとMailboxの連携方法

さて、こちらでも連携方法を紹介しておこうと思います。


▲Mailboxを起動し、左上をタップし(左)、Settingsをタップし(右)、


▲Dropboxをタップし(左)、Add Dropbox Account…をタップし(右)、


▲許可を押せば連携終了です(左)。再びDropboxのアプリで確認すると、容量が10.2GB→11.2GBと、1GB増えました!バンザイ!

まとめ

初期状態の容量が2GBであることを考えると、Dropboxの容量が1GB増加するのは大きいです。

まだ連携していない人は、MailboxとDropboxのアプリをダウンロードして連携してみてください。

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント