iPhoneアプリ

MailboxとDropboxを連携することで1GB増加できた!

追記 2018年3月10日

現在、Mailboxの販売は終了しています。

こちらの記事

を読んで、Dropboxの容量が増やせるという事なので、早速試してみました。紹介されていた通りにMailboxとDropboxを連携した所、1GB増えました!僕も連携手順をまとめておこうと思います。

参考にしたのは以下の記事です。もう一度示しておきますね。
MailboxとDropboxを連携させて容量を1GB増やす方法 | jinnaitakumi.com

その手順をこちらでも紹介していきます。


▲まずは、連携前のDropboxの容量の確認です。10.2GBありました。過去に行われた5GB増量キャンペーンに参加したので10GBを超えているのだと思います。

DropboxとMailboxの連携方法

さて、こちらでも連携方法を紹介しておこうと思います。


▲Mailboxを起動し、左上をタップし(左)、Settingsをタップし(右)、


▲Dropboxをタップし(左)、Add Dropbox Account…をタップし(右)、


▲許可を押せば連携終了です(左)。再びDropboxのアプリで確認すると、容量が10.2GB→11.2GBと、1GB増えました!バンザイ!

まとめ

初期状態の容量が2GBであることを考えると、Dropboxの容量が1GB増加するのは大きいです。

まだ連携していない人は、MailboxとDropboxのアプリをダウンロードして連携してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. MyShortcuts+Viewer

    iPhoneアプリ

    駅すぱあとのurlスキームがあった!通知センターに置けるぜ!

    「駅すぱあと urlスキーム」で検索をかけると、駅すぱあとにはurlス…

  2. iPhoneアプリ

    Twitterアプリ「Janetter」で使用している設定

    先日、メインに使用するTwitter用iPhoneアプリをTweetb…

  3. flickfan

    iPhoneアプリ

    フリック入力のスピードを測定するなら「フリックファン」が手軽なアプリ!

    先日、久しぶりにPCのタイピング速度をe-typingで測っていました…

  4. iPhoneアプリ

    連絡先バックアップを使ってみる

    連絡先が消えた!!??こうなる前に連絡先バックアップ (Dropbox…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    Dropboxと併用がオススメ!無料で15GBの容量がもらえるCopyを試してみ…
  2. アクセスランキング

    2013年6月のアクセスランキングTOP10と振り返り
  3. ダァシェリエス

    iPhoneアプリ

    「ダァ シェリエス」以外にも注目!車掌風面白ボイス多数のアプリ!
  4. feedly

    iPhoneアプリ

    RSSリーダーFeedlyで設定しておきたい6つの項目
  5. シャツクール

    製品全般レビュー

    衣服にスプレーするだけで冷感持続するシャツクールは熱中症対策に断然オススメ!
PAGE TOP