ScanSnap

買い替えたMacBookAirでもScanSnapが使えて良かった!

今まではScanSnap S1300をWindowsのPCと連携して使用していましたが、MacBookAirを購入したので、こちらと連携して使えないかな~と思っていましたが、ScanSnapに同梱されていたSetupのためのDVD-ROMをインストールするためのドライブがないので、Windowsのままでいいや、と諦めていました。(外付けドライブを買えばいいのだけれど・・・)

ところが、何気なく富士通のHPでなんとかならないかな~と探していると、Setupプログラムのダウンロードページがありました。そこからダウンロードすると、あっさりMacでもScanSnapが使えるようになりました。

インストール設定手順などを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以下のページから要求フォームに必要事項(本体のPART NO.や、SER NO.など)を記入することで、Setupプログラムをダウンロードすることが出来ます。
Setupプログラム ダウンロード : 富士通

※自分がダウンロードする時にはフォームを記入する場所はありませんでした・・・ここ数日で変更されたのかもしれません。

Setupプログラムをインストールした後、以下のページから、ScanSnap Managerをインストールすることができます。(こちらはフォーム記入必要なし)
ScanSnap Manager ダウンロード : 富士通

これで新しいMacBookAirScanSnapが使えるようになりました。

ScanSnap1209191824

これでスキャンしたデータをEvernoteへ送る時に、とてもスムーズになりました。かなり快適になりました。今まで使っていたWindowsだと、どうも固まることが多かったからです。

ただ、Windowsと使い勝手が少々異なる点に戸惑ったので、次回のエントリでそのことについて述べたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. scansnap

    ScanSnap

    授業ノート・プリントはscansnapで整理を実行開始

    新学期が始まり、授業に出て、毎回ノートを取るわけですが、家に帰ってから…

  2. scansnap

    ScanSnap

    書類整理が捗るScanSnap S1300iが新発売!クラウド連携が強化されました!

    書類整理の先導を引っ張るScanSnapシリーズに新製品S1300iが…

  3. scansnap

    ScanSnap

    ScanSnap S1300のふた(紙受け皿)が外れたので自分で修理したら直った

    ScanSnapというのは、スキャンするためのツールです。15枚ほど紙…

  4. scansnap-mac

    ScanSnap

    ScanSnapのファイル名設定に関するWindowsとMacの違い

    元々WindowsでScanSnap S1300を使用していたのですが…

  5. ScanSnap

    ScanSnap s1300を買ったぜ!書類整理(処分)が捗る!

    授業も終わり、家の整理をしていたんですが、授業中に貰ったプリントの山が…

  6. scansnapとマーカー

    ScanSnap

    ScanSnapのマーカー切り出し機能を使って必要な部分だけクリップしてみた

    いつも便利に使っているScanSnapですが、新聞に将棋の観戦記が掲載…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. chromeアプリ

    webサービス

    Google Chromeで新規タブを開いた時の挙動を調整する拡張機能「New …
  2. goodreader

    iPadアプリ

    GoodReader for iPadへyoutubeを保存する方法
  3. excel

    Office製品

    Excelで作ったグラフの近似直線の式の有効数字を変更する方法
  4. mac版skitch

    Macアプリ

    【Mac】Skitchのスポットライト機能で簡単に強調できた!
  5. webサービス

    Amazonインスタント・ビデオの視聴の種類、レンタルルール、画質、値段について…
PAGE TOP