iPhoneアプリ

【小技】1Password上で右スワイプするとパスワードをコピーできる

Swipe to the Right to Copy 1Password Passwords

こちらのサイトに載っていた1Passwordの小技を紹介します。

1Passwordでパスワードを管理している人にとっては覚えておいて損はないTipsです。

1Passwordのアカウント上で右スワイプするとパスワードをコピーするボタンが出現します。

いつもパスワードをコピーしていた過程よりも1ステップ省略できるので、地味に速くコピーできるようになりました。

具体的なステップを紹介しておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1Password上で右スワイプするとパスワードをコピーできるボタンが出現

1passwordアプリりTips
▲1Password上で、アカウントを右にスワイプしてみると・・・

1passwordアプリりTips
▲パスワードをコピーという表示が出現します。これをタップすれば、コピーが完了してしまいます。

通常の工程よりも1ステップ省略されます。地味ですが、1ステップ速くコピーできます。

覚えておいて損はない方法です。これは中々の隠しブロック。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. Textwell

    iPhoneアプリ

    Textwell 1.2が登場!TextExpander 2.3対応をはじめとする盛り沢山な変更点の…

    iPhoneでブログの下書きを書く時に利用しているテキストエディタアプ…

  2. iPhoneアプリ

    英語論文を読む時に使っている検索iPhoneアプリ「Weblio辞書(英和辞典)」

    科学系英語論文を読み進めていく時には、わからない単語の検索が必要です。…

  3. MyScript MathPad

    iPhoneアプリ

    Pastebotを利用して、MathPadで作成したLaTeX形式の数式をiPhoneからMacへペ…

    前回、手書きで書いた数式を画像やLaTeX形式に保存できるiPhone…

  4. iphoneapp-201305

    iPhoneアプリ

    2013年5月版現在使用している主力iPhoneアプリ26個(ブログ用を除く)

    2011年11月にiPhoneを購入してから早くも1年半が経過しました…

  5. fastzaim
  6. iPhoneアプリ

    URLスキームを利用してQuicka2からTaskeyにタスクを追加する方法

    iPhoneのシンプルなタスク管理アプリ「Taskey」がアップデート…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. Mac

    Macで小さい「ぅ」や「ぇ」を入力する方法
  2. Falcon

    iPhoneアプリ

    WBCの楽しみ方~Falconで#wbcと検索して観戦する
  3. iPhoneアプリ

    DraftPadに、自分のブログを検索してリンクを張るアシストを導入する方法
  4. power-point

    Office製品

    MacのPowerPoint数式エディタで使用出来るショートカット一覧
  5. iOS7

    【iOS 7】App内からもコントロールセンターにアクセス出来た方が便利!
PAGE TOP