ふと、Amazonにログインしてみると、トップページに大々的にKindle Paperwhite全額返品キャンペーンの宣伝がされていました。
「Kindle Paperwhite(ニューモデル)を購入しても気に入らなければ30日以内に返品すれば全額返金される」というキャンペーンです。
Kindle Paperwhiteは半年前に一度購入しようと考えていたので、これは試すチャンスということで、頼んでみました。なお、対象商品は、3G版ではなくWi-Fi版でした。
なお、キャンペーン自体は、全ての人が対象でない可能性があるので、自分が対象に入っているのかどうかは、ブラウザからAmazonにログインして確認してみてください。
返品対象購入期間は、2014年7月11日(金)~7月21日(月)23:59の間となっています。
簡単に購入レビューしてみようと思います。
Kindle Paperwhiteの購入レビュー
▲Kindle Paperwhiteが到着しました!
▲開封です!
▲フタ上部には説明書。
▲Kindle Paperwhite本体の下には充電用のMicro-USBケーブルが入っています。
▲そしてKindle Paperwhite本体です。「表面に貼り紙ついてるから取ろう」としまてもはがせません。ディスプレイに表示されている文字だからです。
早速Kindleマジックに一本取られました。
▲Kindle Paperwhiteの電源は底にあります。その左隣は充電用のMicro-USB接続口になっています。
電源を押してみます。
▲Kindle Paperwhiteが明るくなりました。
- 言語選択
- 利用するWi-Fi選択
の初期設定を行うと、利用を開始することができました!
▲初期設定が間もなく完了するところです。
使ってみた
初期設定を済ませた所で早速本を読む事にしました。
Kindle PaperwhiteがAmazonと既に紐付けされていたので、iPhoneやiPadで読んでいた本の既読位置情報なども入っていました。
なんかすごいというか、仕様なのか。ログインすらしていないのにスムーズに開始できる所に驚き。
早速読みかけだったらしい「人間失格」を読み進めてみました。
内容はともかくとして、
- 見やすい
- とにかく見やすい
- とにかくとにかく見やすい
- 本体が軽い(206g)
- 裏面がゴム形状なので結構雑に扱える安心感
- ページ送りはiPhoneに比べると若干遅延(少し気になる)
- 片手で持つには少し横幅が大きい
といった印象を受けました。
手で持ってみた
▲Kindle Paperwhiteを左手で持ってみた時の写真です。片手で持つにはギリギリの大きさです。両手で持ちたい気分ですね。
ただ、軽いです。
重さは、206g、サイズは、縦169 mm、横117 mm、奥行き9.1 mmです。
(参考:iPhone 5sの重さ112g、サイズは、縦123.8 mm、横58.6 mm、 奥行き7.6mmです。)
kindle paperwhiteの大きさ比較
▲左から順に、iPhone 5s、Kindle Paperwhite、iPad mini、iPad 3です。大きさ的には、iPad miniの一回り小さい大きさです。
まとめ
全ての人が対象ではない可能性がありますが、もしも対象になっているとすれば、Kindle Paperwhiteを試す大きなチャンスです。
Kindle Paperwhiteの価格が1万円弱なので、安くはありません。そのような商品を試せるというのが大きいですね。気に入らなかったら返品すればいいわけですから。
これが全国的に行われているとすれば、今回のキャンペーンでKindle Paperwhiteに触れる人が相当増えるでしょう。
そうした客層がKindle Paperwhiteをどう判断するのかという事も1つ注目です。
僕は返品するかどうかは今の所未定です。30日の猶予を活用して、Kindle Paperwhiteで本を読んでみよう
と思います。
返品対象購入期間:2014年7月11日(金)~7月21日(月)23:59の間)
対象商品:Kindle Paperwhite(ニューモデル)
コメント