iPhone 5s用Apple公式認証品Lightning-USBケーブルを購入

今までiPhone 5sの充電をするのに、付属の純正Lightning-USBケーブルを使用していました。

しかし、最近Lightningケーブルが断線しはじめて、接続が悪くなって充電できなくなってきました。

そこで、替えのLightningケーブルを購入しましたので紹介します。

スポンサーリンク

Apple公式認証品のLightning-USBケーブル

家電量販店で純正のLightning-USBケーブルを探してみた所、見つからなかったので、他社製の商品の購入を検討しました。

lightningケーブル-iPhone
▲その中でも、Apple公式認証品と表示してあったのが、購入の決め手。ビクターアドバンストメディア MFI認証 iPhone5対応ライトニングUSB 充電・データ通信ケーブル 1m EC-I5LTCABLEです。

lightning--usbケーブル
▲商品はこのような感じ。Lightningケーブルの持ち手部分が少し太くなって安定しています。

lightning-usbケーブル
▲左が今回購入した製品で、右が純正品です。若干左の方が太いですが、これが持ちやすい。

もちろん、問題なく充電できました。

純正品以外のケーブルを購入するならば、Apple公式認証品を選んでおけば、少しは安心だと思います。

ケーブルで充電しにくくなっていたら、予備のLightning-USBケーブルを購入しておく事をオススメします。

製品全般レビュー
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント