製品全般レビュー

iPhone 5s用Apple公式認証品Lightning-USBケーブルを購入

今までiPhone 5sの充電をするのに、付属の純正Lightning-USBケーブルを使用していました。

しかし、最近Lightningケーブルが断線しはじめて、接続が悪くなって充電できなくなってきました。

そこで、替えのLightningケーブルを購入しましたので紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Apple公式認証品のLightning-USBケーブル

家電量販店で純正のLightning-USBケーブルを探してみた所、見つからなかったので、他社製の商品の購入を検討しました。

lightningケーブル-iPhone
▲その中でも、Apple公式認証品と表示してあったのが、購入の決め手。ビクターアドバンストメディア MFI認証 iPhone5対応ライトニングUSB 充電・データ通信ケーブル 1m EC-I5LTCABLEです。

lightning--usbケーブル
▲商品はこのような感じ。Lightningケーブルの持ち手部分が少し太くなって安定しています。

lightning-usbケーブル
▲左が今回購入した製品で、右が純正品です。若干左の方が太いですが、これが持ちやすい。

もちろん、問題なく充電できました。

純正品以外のケーブルを購入するならば、Apple公式認証品を選んでおけば、少しは安心だと思います。

ケーブルで充電しにくくなっていたら、予備のLightning-USBケーブルを購入しておく事をオススメします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. eneloopカイロ

    製品全般レビュー

    繰り返し使えるeneloop(Panasonic)の充電式カイロが朝晩大活躍!

    ここ最近、最低気温が10度近くなので寒いです。手が凍っちゃいます(大げ…

  2. 熱中飴塩味

    製品全般レビュー

    熱中症対策に塩飴(熱中飴)梅塩味を購入!

    夏だ!サマーだ!塩飴だ!暑い暑い季節がやってきました。暑い夏は熱中症に…

  3. kindle-pdf

    製品全般レビュー

    全額返品キャンペーンに乗っかってKindle Paperwhiteを購入!

    ふと、Amazonにログインしてみると、トップページに大々的にKind…

  4. シャツクール

    製品全般レビュー

    衣服にスプレーするだけで冷感持続するシャツクールは熱中症対策に断然オススメ!

    最近の猛暑は異常です。高知県の四万十市では国内最高の41.0度も記録し…

  5. 製品全般レビュー

    iPhoneでテレビが見られるおすすめのワンセグチューナー

    iPhoneでテレビが見られるワンセグチューナーとして、「ピクセラ i…

  6. macの充電器

    製品全般レビュー

    AmazonでMacの非純正充電器を3100円で購入

    MacBookAirを外に持ち運ぶ時には、基本的に充電器を持って行きま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    iPhone画面を録画できるアプリ「xRec」が早速AppStoreから消えた!…
  2. 充電器

    大人気cheero Power Plus 大容量充電器にあのダンボーverが登場…
  3. Pocket

    webサービス

    PocketのPublisher機能を使用すると、ブログのPocket利用状況が…
  4. iPhone

    【レビュー】SoftBank SELECTIONのブルーライトガードフィルム f…
  5. 第一インパーク

    旅行

    青春18切符仙台の旅(宿泊先の第一インパーク編)
PAGE TOP