バックパックのチャックが壊れたので裁縫で応急処置を施した

記事内に広告が含まれています。

普段使っているバックパックのチャックが破損しました。焦りました。

その場しのぎでチャックを締めることは出来たのですが、そのうちにチャックが開いてきてしまいます。

バックパックチャック修復
▲このように、丸で囲った部分から右へとチャックが開いてきます。あな、おそろしや。


ってこれ縫えばまだまだ使えるんじゃね?と思ったので、修復しました。裁縫したのは何年ぶりでしょう。

修復した結果がこちらです。

バックパックチャック修復
▲グルグルと糸で巻いて穴が広がらないように修復しました。これでチャックも糸の領域に入って来れません。修復完了です。新しいものを買わずに済みました。

製品全般レビュー
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント