Simple RSS Push+でフィードを取得出来ない→再インストールで解決

記事内に広告が含まれています。

以前に、お気に入りのブログが更新されたらプッシュ通知してくれるiPhoneアプリ「Simple RSS Push+」を紹介しました。

Simple RSS Push+には、更新されたらすぐに見たいブログを登録しています。

ところが、1週間ほど前からプッシュ通知されなくなりました。

「ブログの更新が止まったのかな」と思って確認しに行ってみると、更新は続いています。プッシュ通知の方が止まっていました。

App Storeのレビューを見に行って見ると、プッシュ通知されなくなったというレビューがありました。どうやら自分の環境だけで起こっているわけではなさそうです。

更新されたらすぐに見たいのに、プッシュ通知されないという事態。

アプリを削除→再インストールを試してみたところ、再びプッシュ通知が来るようになりました。

Simple RSS Push+の通知が来なくて困っていた方は、一度アプリを削除して再インストールしてみてください。

なお、一度削除すると再登録が必要です。削除する前にどのブログを登録していたのかメモなりして把握しておきましょう。

Simple RSS Push+
価格: ¥240
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント