Bluetoothイヤホンが激しく欲しくなった理由

最近宇多田ヒカルの昔の曲にハマっていて、通学の際にもiPhoneに曲を入れて聴いていました。

今まではSONYのウォークマンに付属していた通常のイヤホンで聴いていたのですが、何故Bluetoothイヤホンが欲しくなったかを紹介しようと思います。

スポンサーリンク

Bluetooth接続の凄さ

少し話はとぶのですが、以前にBluetoothキーボードを購入し、Bluetoothキーボードの凄さを知っていました。
関連記事→【開封】iPhone&iPad用に純正Apple Wireless Keyboardを購入!

イヤホンにもBluetoothイヤホンがあるんだろうなと興味を持ったのがキッカケです。

そして色々調べているうちに、Bluetoothイヤホンでの利便性が伝わってきました。

Bluetoothイヤホンのメリット

最大のメリットと言えば、iPhoneにイヤホンを刺す必要がないということです。

これで、

  • イヤホンコードが絡まる確率が小さくなる
  • 音楽を聴いている際、コードが邪魔にならない

という事が考えられました。

このメリットは素晴らしいと思い、実際にBluetoothイヤホンの購入に至ったわけです。レビュー記事は後日紹介します。

追記 2013/07/14

レビュー記事を書きましたので、良かったらご覧ください。

製品全般レビュー
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント