iPhone

セリアのiPhone用巻き取り式充電ケーブルが使いやすい!

iPhoneの電池は一日全然持たないので大容量充電器を持ち歩いている訳ですが、充電器とiPhoneを繋ぐケーブルのコードの接触が悪くなってしまいました。

新しいコードを買おうとしていたのですが、ちょうど純正の充電ケーブルがあったのでそれで代用していました。

しかし、充電器が黒に対して、充電ケーブルは白で違和感大でした。

そこで100円ショップセリアに行ってみたところ、充電ケーブルがありました。

しかも巻き取り式でした。今回は、100円ショップセリアで購入した巻き取り式充電ケーブルのレビューを行いたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

100円ショップセリアで購入した充電ケーブル

セリアのiPhone4S用充電ケーブル
▲こちらが今回購入したiPod&iPhone用充電・転送ケーブルです。注意シールも貼っていますが、iPhone5では使用出来ません。

セリアのiPhone4S用充電ケーブル
▲ケーブルの長さは最大約70cmです。十分な長さです。

セリアのiPhone4S用充電ケーブル
▲手持ちのiPhone4Sと大容量充電器(Anker Astro 3E)を繋いでみました。充電は正常に行われています。

セリアのiPhone4S用充電ケーブル
▲Macにも繋いでみました。こちらでも充電はきちんと行われています。

セリアのiPhone4S用充電ケーブル
▲iTunesを起動してみました。しっかりとiPhoneが認識されています。

まとめ

105円でも全然問題なく機能しています。100円ショップは侮れませんね。

特に巻き取り式は通常の充電ケーブルと違って収納や持ち運びでもスッキリとするので気に入っています。

近くにセリアがなければ、Amazonでも同様の商品は販売されています。使用する充電器の色に合わせるといいでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 音声コントロール

    iPhone

    iPhoneの音声コントロールが起動した!解除したい!→電源オフ

    iPhoneでホームボタンを長押しすると音声コントロールが起動してしま…

  2. iPhone

    【レビュー】SoftBank SELECTIONのブルーライトガードフィルム for iPhone4…

    現在iPhone4Sをバリバリ使用していますが、気になるのは長時間の使…

  3. passcode-lock

    iPhone

    iPhone/iPadのパスコードロックを10回間違えた時のデータ消去機能を実行してみた

    iPhoneには他人に使用されないようにパスコードロック機能が備わって…

  4. iPhone

    【ゆるキャラ】にゃんこ型イヤホンジャックカバーが登場

    スマートフォンのケースや保護シールを何にしようか考えるのが、スマートフ…

  5. iPhone

    iOS 5.1.1がリリースされました!

    AppleよりiOS 5.1.1がリリースされました。ダウンロードペー…

  6. iPhone

    iOS6が出る前にiOS5の便利だった機能7つを振り返ってみた!

    いよいよiOS6が発表されますが、今までのiOS5を振り返ってみたいと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iphone5sアプリ

    iPhone 5s

    iPhone 5sを購入してまずダウンロードしたアプリ49個
  2. 1password

    webサービス

    1PasswordのChrome拡張機能が使えない!→Chromeの更新で解決
  3. word

    Office製品

    Wordで太字、斜体、下線付き文字にするショートカット
  4. Textwell

    ブログ用アプリ

    iPhoneでブログを書く時の基本的な流れをアプリと共にまとめた
  5. ブログ用アプリ

    ImageKitがURLスキームに対応&背景色を簡単に選択出来るように…
PAGE TOP