容量を圧迫していたEvernote公式アプリを削除して再インストールした

iPhone 5sの残り容量が100MBを切っていたので、何が容量を圧迫しているのかを、iPhoneの設定→一般→使用状況から確認してみた所、Evernote(約1.2GB)が原因でした。

Evernoteはプレミアム会員のみのオフラインノートブック機能を利用していたのでそれが原因かと思いましたが、オフラインノートブックの選択を外してもデータ容量が減らなかったので、一度削除してから再インストールしてみました。

すると、データ量が削減されました。約1GBの削減になりました。

スポンサーリンク

iPhoneのEvernote公式アプリを削除して再インストールした

Evernote-iPhone
▲Evernoteアプリを一度削除して、再ダウンロードしました。

Evernote-iPhone
▲最近のアップデートにより、同期速度の向上が体感できます。約9000のノートの同期も、約2分ほどで完了しました。全然気にならないスピードです。

Evernote-iPhone
▲iPhoneの設定から使用状況を確認した所、再インストール前と後では約1GBの差が出ました。(オフラインノートブックはどちらも利用していない状態です。)

キャッシュが残っていたせいなのかわかりませんが、これで約1GB分すっきりしました。

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント