iPhoneアプリ

容量を圧迫していたEvernote公式アプリを削除して再インストールした

iPhone 5sの残り容量が100MBを切っていたので、何が容量を圧迫しているのかを、iPhoneの設定→一般→使用状況から確認してみた所、Evernote(約1.2GB)が原因でした。

Evernoteはプレミアム会員のみのオフラインノートブック機能を利用していたのでそれが原因かと思いましたが、オフラインノートブックの選択を外してもデータ容量が減らなかったので、一度削除してから再インストールしてみました。

すると、データ量が削減されました。約1GBの削減になりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneのEvernote公式アプリを削除して再インストールした

Evernote-iPhone
▲Evernoteアプリを一度削除して、再ダウンロードしました。

Evernote-iPhone
▲最近のアップデートにより、同期速度の向上が体感できます。約9000のノートの同期も、約2分ほどで完了しました。全然気にならないスピードです。

Evernote-iPhone
▲iPhoneの設定から使用状況を確認した所、再インストール前と後では約1GBの差が出ました。(オフラインノートブックはどちらも利用していない状態です。)

キャッシュが残っていたせいなのかわかりませんが、これで約1GB分すっきりしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    Simple RSS Push+でフィードを取得出来ない→再インストールで解決

    以前に、お気に入りのブログが更新されたらプッシュ通知してくれるiPho…

  2. iPhoneアプリ

    iPhone画面を録画出来るDispRecorderがリジェクトされたようです

    以前このブログで紹介したiPhone画面を録画出来るアプリ「DispR…

  3. gunosy

    iPhoneアプリ

    Gunosyの配信メールをEvernoteに送って検索できる環境を整えた

    GunosyというiPhoneアプリは、Twitterアプリと連携して…

  4. iPhoneアプリ

    Gunosyがアップデートでデザイン刷新&関連記事を表示出来るようになった

    一人一人に適した記事を毎日25記事配信してくれるGunosyがアップデ…

  5. iPhoneアプリ

    Twitterアプリ「Hel1um」の自動スクロール機能が気に入っている

    Twitterアプリ「Hel1um」には、多様な機能が盛り込まれいるの…

  6. iPhoneアプリ

    Tweetbot 3に2本指で切替可能なナイトテーマが追加された!

    Tweetbot 3にナイトテーマが追加されました。いわゆる、基本色が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. mac-1password

    Macアプリ

    1Passwordのブラウザ拡張機能でウェブ上のログイン項目の入力も手間無しに!…
  2. marsedit

    Macアプリ

    ブログエディタMarsEditの使いやすさが半端ない
  3. iPhoneアプリ

    Falcon起動後のキャッシュ画像の自動削除で容量の心配が消えた!
  4. keyboard-cleaner

    Macアプリ

    iPhoneやiPadを撮影する時に、反射を防ぐために利用しているMacアプリ「…
  5. gl06p

    モバイルWi-Fiルーター

    e-caでモバイルWi-Fiルーター「GL06P」をレンタルしてみた!
PAGE TOP