iPhone

自分がiPhone依存かを知る事が出来る「使用状況」

最近話題になったニュースにネット依存があります。

このニュースに関連して、「iPhone依存」しているかを知る方法をシェアしようと思います。iPhoneの設定から確認できる方法です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

使用状況を確認する


▲設定>一般>使用状況 と進むと、


▲最後のフル充電後の経過時間を見ることが出来ます。データの見方は、

  • 使用時間・・・iPhoneを使用していた時間
  • 起動時間・・・充電後の経過時間

です。

ネットを見ているかどうかは判別出来ませんが、iPhoneを使用している時間なので、良い指標になります。たとえ、ネットを利用していなくても、iPhoneを使用していることは事実だということです。

このデータからわかることは、「”iPhone依存”か」ということかもしれません。

僕の場合は・・・当然iPhone依存ということになります。iPhoneでブログを書くことが多いので当然です。

皆さんも、”iPhone依存”であるかを調べてみてはいかがでしょうか。ほんの1~2分で確認出来ます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. itunes

    iPhone

    iPhoneでiTunes Wi-Fi同期を自動的に行わないようにする方法

    普通にiPhoneを使っている分には、iPhoneはiTunes Wi…

  2. iPhone

    「タップでツイート」は複数アカウントにも対応していた!

    iOS6からの新機能である「タップでツイート」は、ツイートするだけなら…

  3. iphoneの仮想ホームボタン

    iPhone

    iPhoneのホームボタンの効きを長持ちさせる方法

    iPhoneの電源ボタンやホームボタンはずっと使っていると陥没して反応…

  4. iPhone左手持ち

    iPhone

    iPhoneの持ち手が左手である理由を考えてみました

    僕はiPhoneを左手で持って利用しています。利き手は右利きなのですが…

  5. iPhone

    【iPhone】パスコードの数字は4桁よりも長く設定変更できる(入力画面も数字)

    iPhoneを落としてしまっても、簡単に他人に使用されないように、パス…

  6. iPhone

    iOS6で利用できる機能が国別にAppleから発表!

    Appleの発表ではiOS6の新機能の公開もありましたが、日本ですべて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iOS7

    iOS 7のSiri「あなたが私の家族です。それで十分です。」
  2. Tweetbot 4 for Twitter

    iPhoneアプリ

    Twitterの検索仕様が変更!以前の検索仕様を取り戻す方法
  3. iPhoneアプリ

    特定ブログが更新されたら即チェックしたい時に便利なRSSプッシュ通知アプリ「Si…
  4. marsedit

    ブログ用アプリ

    MarsEdit用AppleScriptを使って作成したリンクが別タブで開くよう…
  5. Pocket

    ブログ運営

    FC2ブログでPocket用ボタンを設置する方法とその利点
PAGE TOP