大学の定期試験も終わり春休みがスタートしました。まだ寒いけど。
さて、試験中から欲しいと思っていたBluetoothキーボードを秋葉原のヨドバシカメラで購入しました。
iPhoneからもキーボードで入力(用途はブログ)を行いたかったので、思い切って純正のApple Wireless Keyboard(JIS)を購入しました。
US版もありましたが、所持しているMacBookAirの配列と同じ方が使いやすいと思ったので、JIS版を選択しました。
US版のEnterキーが小さかったのも不安要素の1つ。
他のBluetoothキーボードよりも値段ははりますが、ここは純正の安心感を買いました。
早速開封の儀を行いたいと思います。
いざ、開封!
▲こちらが今回購入したBluetooth対応のApple Wireless Keyboardの外箱です。早速開封です。
▲本体はご覧のようにただただ美しい。。。
▲右側側面は、電源ボタンです。
▲背面を見てみると、滑り止めが5箇所に施されています。キーボードは入力のしやすさが命なので、滑り止めは必須ですね。あまり目立たないしイイね!
電池の取り外し
Bluetoothキーボードは電池で動いています。もし動かなくなった時は電池を取り替えなくてはいけません。電池の取り替えのために交換の仕方を書いておきます。
▲まずは電源を切るために、右側側面の電源ボタンを3、4秒長押しします。
▲電源が切れたら、サイドチェンジです。ふたを開けるために硬貨を用意します。そして左回りに回していきます。山手線内回りの方向ですね!
▲もっと回します。
▲はい出てきました。Energizer advancedという充電池が入っていました。
▲充電池で有名なeneloopでも利用してみました。
▲+-の向きに注意して入れてください。
▲無事eneloopでも利用出来ました。Energizer advancedの電池が切れたら、eneloopを利用しようと思います。
まとめ
今回純正のApple Wireless Keyboardを購入しましたが、やはり他のキーボードと比べて美しさが違いますね。
MacBookAirはキーボードが黒ですが、Bluetoothキーボードの白も良い色です。
設定に関して困った事やつまづいた事があれば、今後また記事にしていこうと思います。
さて、iPhone&Bluetoothキーボードを利用してブログを書くぞー!
コメント