iPhone

【開封】iPhone&iPad用に純正Apple Wireless Keyboardを購入!

大学の定期試験も終わり春休みがスタートしました。まだ寒いけど。

さて、試験中から欲しいと思っていたBluetoothキーボードを秋葉原のヨドバシカメラで購入しました。

iPhoneからもキーボードで入力(用途はブログ)を行いたかったので、思い切って純正のApple Wireless Keyboard(JIS)を購入しました。

US版もありましたが、所持しているMacBookAirの配列と同じ方が使いやすいと思ったので、JIS版を選択しました。

US版のEnterキーが小さかったのも不安要素の1つ。

他のBluetoothキーボードよりも値段ははりますが、ここは純正の安心感を買いました。

早速開封の儀を行いたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いざ、開封!


▲こちらが今回購入したBluetooth対応のApple Wireless Keyboardの外箱です。早速開封です。


▲本体はご覧のようにただただ美しい。。。


▲右側側面は、電源ボタンです。


▲背面を見てみると、滑り止めが5箇所に施されています。キーボードは入力のしやすさが命なので、滑り止めは必須ですね。あまり目立たないしイイね!

電池の取り外し

Bluetoothキーボードは電池で動いています。もし動かなくなった時は電池を取り替えなくてはいけません。電池の取り替えのために交換の仕方を書いておきます。


▲まずは電源を切るために、右側側面の電源ボタンを3、4秒長押しします。


▲電源が切れたら、サイドチェンジです。ふたを開けるために硬貨を用意します。そして左回りに回していきます。山手線内回りの方向ですね!


▲もっと回します。


▲はい出てきました。Energizer advancedという充電池が入っていました。


▲充電池で有名なeneloopでも利用してみました。


▲+-の向きに注意して入れてください。


▲無事eneloopでも利用出来ました。Energizer advancedの電池が切れたら、eneloopを利用しようと思います。

まとめ

今回純正のApple Wireless Keyboardを購入しましたが、やはり他のキーボードと比べて美しさが違いますね。

MacBookAirはキーボードが黒ですが、Bluetoothキーボードの白も良い色です。

設定に関して困った事やつまづいた事があれば、今後また記事にしていこうと思います。

さて、iPhone&Bluetoothキーボードを利用してブログを書くぞー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. apple-wireless-keyboard

    iPhone

    純正Apple Wireless KeyboardをiPhoneと接続する方法

    前前回の記事で、Apple Wireless Keyboardを購入し…

  2. iPhone

    Appleが9月12日(水)に発表会を開催!次世代iPhoneが濃厚!

    米アップルは、メディア向けの発表イベントを9月12日(水)午前10時(…

  3. iPhone

    iPhoneのSafariを閲覧している時にページ内検索する方法

    iPhoneのSafariでウェブサーフィンしている時に、あるページで…

  4. calendar

    iPhone

    iPhoneの純正カレンダーに表示してある誕生日を非表示にする方法

    iPhoneを使ってからというもの、ほとんどカレンダーアプリを使ったこ…

  5. iPhone

    【料金試算】SoftbankのiPhone4SからiPhone5へ機種変更した場合

    日本時間2013年9月11日未明に行われたAppleの発表会で、iPh…

  6. iPhone

    Appleの公式ページでもiPhone5に切り替わっている!

    本日発表されたiPhone5が早速Appleの公式ページで紹介されてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhone

    【iPhone】パスコードの数字は4桁よりも長く設定変更できる(入力画面も数字)…
  2. iphone-依存

    iPhone

    自分がiPhone依存かを知る事が出来る「使用状況」
  3. Twitter

    ブログ運営

    「公式Twitterアプリでこの記事をつぶやく」ソーシャルボタンの作成&…
  4. MyScript MathPad

    iPhoneアプリ

    Pastebotを利用して、MathPadで作成したLaTeX形式の数式をiPh…
  5. scansnap-mac

    ScanSnap

    ScanSnapのファイル名設定に関するWindowsとMacの違い
PAGE TOP