電車でGO!がiPhoneやiPadでも楽しめる!

追記 2018年2月24日

現在、「電車でGO! 山手線編」の販売は終了しています。鉄道運転シミュレーションアプリとしては、他に「Train Drive ATS 3」・「Train Drive ATS 2」・「Train Drive ATS」があります。

Train Drive ATS 3
価格: 無料

Train Drive ATS 2
価格: ¥840

Train Drive ATS
価格: ¥480

電車でGO!がなんとiPhoneやiPadでも楽しめます。PlayStationやDSのソフトは高いからちょっと…と敬遠していた人にとっては買える金額ですね。iPadなら大画面で楽しむことができそうです。

あの『電車でGO!』がApp Storeから出発進行!
一番新しい『電車でGO! 山手線編』がiPhone/iPod touch/iPadで遊べます。

**対応OS・機種のご注意**
本アプリはiOS4.2以降のiPhone 3GS,iPhone 4,iPhone 4S,iPod touch(第3・第4世代),iPad,iPad2,新型iPadでのみ動作いたします。

【電車でGO! 山手線編の特徴】
・iPhoneならではの快適操作で山手線一周に挑戦しよう!
・最新データを搭載!イチバン新しい『電車でGO!』
・誰でも山手線一周(内回り/外回り)が楽しめる『FREE RUN』モードを搭載。
・Game Centerに対応、全29駅のアチーブメントを制覇!

【電車に詳しい人向け】
・E231系500番台を採用。
・アドオンで、性能の違う205系や103系も使えるようになります。
・モーター音など電車の効果音をリアルに再現。

【選べる操作】
・マスコン
E231系、205系、103系で操作が変わります。

・ボタン
加速ボタンと減速ボタンをタップして操作します。(お子さま向け)

【ゲームモードの紹介】
・ARCADEモード
ゲームオーバーにならないように、設定されたルートを攻略していくモードです。

・FREE RUNモード
始発駅を選んで自由に運転するモードです。オート運転を選んだ場合は、発車の指示を出すだけで走行を楽しめます。

・GARAGE
プレイ履歴の確認、設定の変更が可能です。
表示の設定では、スコアなどの表示ON/OFFが設定できます。
サウンドの設定では、ZUNTATAの新アレンジ楽曲をBGMに設定する事もできます。
※iPodの楽曲を再生した状態で起動した場合は、iPod再生が優先されます。

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント