科学雑誌「Newton」のiPad版がリリース!電子書籍ならではの工夫で完成度が高い!

科学雑誌「Newton」のiPad版がリリースされ、注目を集めています。

ダウンロードして中身を読んで見たところ、まず率直に綺麗でワクワクするような中身です!

今回は、5/21の金環日食についての話題も取り上げられています。

電子書籍ならではの指で操作しながら理解を深められる作りとなっていて、誰でも楽しめます。

コンテンツとしても、タイムリーな話題について、いち早く詳しく知ることができるので、充実しています。

現在創刊号記念として、創刊号は無料、また年間購読も3000円→2500円に割引されています。まずは、創刊号をじっくり読んで見て、感動を味わってみ下さい。

スポンサーリンク

Newton International Edition

Newton International Edition
価格: 無料

眼で見て,耳で聞いて,指でさわって楽しむことのできる,サイエンスマガジンがつくりたかった! それが,科学雑誌NewtonがiPad向けに創刊した「Newton International Edition」です。

*** 創刊号は無料です!!
*** ただいま創刊記念キャンペーン中! 1年間定期購読が2500円(通常3000円)とお得です。

動画や音声, タッチ操作などをふんだんに取り入れながら, サイエンスを「なるほど!」と納得しながら, 楽しむためにiPad向けに特別に制作された, 待望のインタラクティブ・サイエンスマガジンです。

創刊号では,5月21日に日本の広い地域で見られる世紀の天体ショー,「金環日食」も特集します。
各地で当日に観測できる日食の見え方をはじめ,日食のしくみなどを指で触って動かせる図を駆使して調べることができます。
◇金環日食のイメージをアニメーションで楽しめます。そのアニメーションは自分の指で自由に動かして,じっくり眺めることもできます。

※紙版のNewtonとは別に,iPad向けに制作したものです。

電子書籍
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント