iPhoneアプリ

Google Mapsで建物を3D表示する方法

Google Mapsを利用していて面白いのは建物が立体的に表示されていることです。

今回はGoogle Mapsで建物を立体的に表示させる方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Google Mapsで建物を立体的に表示させる方法


▲以下のような画面で、2本指で下へスライドします。


▲すると、ご覧のように立体的になりました。


▲東京タワーは上手く立体的になりません。


▲スカイツリーは周りの建物のみ。本体は上手く立体的になっていません。

高すぎる建物は上手く立体的に表示されないような気がします。

ただ、立体的に建物を見る必要がある場面はそうそうないですねw単なる自己満足というか機能の素晴らしさを把握すると言ったところでしょう。

とりあえず、Google Mapsで建物を立体的に見る方法でした。

Google マップ - GPS ナビ

Google マップ – GPS ナビ
価格: 無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. MyShortcuts+Viewer
  2. 駅すぱあと
  3. dropbox

    iPhoneアプリ

    Dropboxの招待で初めて500MB容量が増えました。

    クラウドサービスでEvernoteに並んで有名なのがDropboxです…

  4. iPhoneアプリ

    Simple RSS Push+でフィードを取得出来ない→再インストールで解決

    以前に、お気に入りのブログが更新されたらプッシュ通知してくれるiPho…

  5. iPhoneアプリ

    新学期向けiPhoneで使用している時間割アプリ「ハンディ時間割」の使い方

    いよいよ新学期です。大学生は人によって取る授業が異なってくるので、個人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneの公式Flickrアプリ(英語版)をインストールできた
  2. ブログ用アプリ

    TextwellがTextExpanderのバグ修正に対応
  3. iOS6

    【iOS6】AppStoreアプリが使いにくくなっている印象
  4. Evernote

    Evernote

    Evernoteのチェックボックス、改行する度に自動で挿入されて使いやすい!
  5. TextExpander

    ブログ用アプリ

    Dropboxを使ってTextExpanderのスニペットをiOS版とMac版で…
PAGE TOP