iPhone

純正Apple Wireless KeyboardをiPhoneと接続する方法

前前回の記事で、Apple Wireless Keyboardを購入した記事を書きましたが、今回は、iPhoneとApple Wireless KeyboardをBluetooth接続する方法を書いていきたいと思います。

iPhoneだけでなく、iPadやiPad miniでも同様の方法で接続する事が出来ます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneとApple Wireless KeyboardをBluetooth接続する方法


▲一般>Bluetoothから、Bluetoothをオンにし、デバイス欄に、Apple Wireless Keyboard(ペアリングされていません)が表示されるので、それをタップします。


▲すると、Apple Wireless Keyboardの方で4桁の番号の入力を促されるので、入力したらEnterキーを押します。これで接続が完了です。

実際にRowlineで入力してみた

IMG 5487
▲テキストエディタのRowlineで入力するとこんな感じで変換を行えます。

変換能力はiOSのものですが、表示のされ方がいつもと違います。

スペースを押せば、次の変換候補に移動でき、Enterを押す事で確定させる事ができます。

他には、するぷろや、DraftPadからでもBluetoothキーボードで入力を行う事ができました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhone

    iOS6で利用できる機能が国別にAppleから発表!

    Appleの発表ではiOS6の新機能の公開もありましたが、日本ですべて…

  2. iPhone

    iOSアップデートで設定画面へのurlスキームが使えなくなった

    本日iOS5.1がリリースされましたが、設定画面へのurlスキームが使…

  3. iPhone

    iOS6が出る前にiOS5の便利だった機能7つを振り返ってみた!

    いよいよiOS6が発表されますが、今までのiOS5を振り返ってみたいと…

  4. iPhone

    100円ショップセリアで買えるiPhoneアクセサリ一覧

    iPhone4sを購入してから約9ヶ月が経ちました。iPhoneケース…

  5. iPhone

    iPhoneのSafariを閲覧している時にページ内検索する方法

    iPhoneのSafariでウェブサーフィンしている時に、あるページで…

  6. iPhone

    SoftbankのMMS・SMSに届く迷惑メールを受信拒否する方法

    Softbank迷惑メール設定方法iPhone 5sのプランを知るため…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. webサービス

    Google Readerが2013年7月2日から使用不可・・
  2. 音声コントロール

    iPhone

    iPhoneの音声コントロールが起動した!解除したい!→電源オフ
  3. chartbeat

    iPhoneアプリ

    アクセス解析ChartbeatのiPhone版がスッキリしていて見やすい!
  4. iPhoneアプリ

    Twitterアプリ「Janetter」で使用している設定
  5. アクセスランキング

    2013年の当ブログ記事アクセスBest25
PAGE TOP