駅すぱあとのurlスキームがあった!通知センターに置けるぜ!

「駅すぱあと urlスキーム」で検索をかけると、駅すぱあとにはurlスキームがないという記事がほとんどでした。

しかし、見つけました。駅すぱあとのurlスキーム。

スポンサーリンク

なぜurlスキームが必要なのか?

ホームボタンをあまり使わないようにするため、日頃からよく使うアプリでurlスキームに対応しているアプリは、MyShortCutsを使い、できるだけ通知センターに置いています。

詳しくは以下の記事で紹介しています。

myshortcuts

しかし、すべてのアプリにurlスキームがある訳ではありません。

今まで、PictShare•駅すぱあと•Camera+のアプリ名をそのまま打っても起動しなかったので、放っておいていました。

しかし、今日ふとurlスキームを調べたら判明しましたのでシェアしたいと思います。

ちょっとややこしいurlスキームです。

今まで無いと思っていたのが間違いだったようです!

MyShortcuts+Viewer
価格: ¥120

今回発見できたアプリの紹介

PictShareはブログに写真をアップするのに欠かせないアプリ。

Camera+は静かな場所などで、消音で写真を撮りたいときに必要なアプリ。

駅すぱあとは電車の乗り換え検索のときに必須のアプリ。

どれも日頃から多用するアプリです。

わかってよかったurlスキーム3つ

PictShare      jp.itok.pictshare://
Camera+      camplus://
駅すぱあと     ekispert://です。

これらのアプリはホーム画面からめでたく卒業です。

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント