Mac

ようやくMountain Lionにアップデートしてみた

IMG_0643

日本時間の7月25日夜にMountain Lionへのアップデートが可能となっていましたが、8月24日までに申請しなければならないので、ようやくアップデートしてみました。

6月11日以降に新型Macを購入した人はUp-to-Dateプログラムにより、無償でアップデートできるということなので、指示に従い進めると、アップデート時間はかかりましたが、アップデート自体は迷うことなく簡単にできました。

必要なことをメモしてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

必要記入欄

郵便番号、住所、電話番号の他に、購入日、購入店舗、Macのシリアル番号、コード受信用のEメールアドレス

必要事項が記入され、承認されたら、メールが2通送られてきます。1通は、コードをみるためのパスワード、もう1通は、コード(1通目で送られてきたパスワードを入力すると見ることができる。)です。

あっさりメールが2通きた

この2つのメールは、必要事項を記入し、完了ボタンを押してすぐに来ました。あとは、Mac App Storeでコードを打ち込み、ダウンロードすることができました。

ダウンロードに要する時間は、90分程だったと思います。なにせ、4GB近くですからね。

ダウンロードが終わり、これからインストールする画面
IMG_0641

その後、インストールに20分ほどかかり、無事アップデートが終了しました。

6月11日以前に購入している方でも普通に1700円でアップデートすることができます。
(現在はOS X Yosemiteがリリースされています。)

OS X Yosemite
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料
AppStoreで詳細をみる

関連記事

Macでフリーズしたアプリをショートカットを使って強制終了させる方法
Macで小さい「ぅ」や「ぇ」を入力する方法
数あるHDDの中で、あえてWDのHDDを選択した理由
Time Machineを利用してHDDにMacをバックアップする方法
MacのHDD空き容量を確認する方法
MacでDockの位置を左に変更して上下幅が広がりシックリきた!
Macのプレビュー.appだけで画像を簡単に透過することが出来た
外に持ち出す時に現在使っているMacのケースが薄くてイイ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. mac強制終了

    Mac

    Macでフリーズしたアプリをショートカットを使って強制終了させる方法

    Macを使っていると、たまにアプリがフリーズする事があります。…

  2. mac-yokutsukau

    Mac

    【Mac】Finderの「よく使う項目」に特定の項目を追加する方法

    MacのFinderの「よく使う項目」にあったはずの「デスクトップ」が…

  3. mac-safari

    Mac

    MacのSafariが終了しないせいで再起動出来ないので強制終了を使用した

    普段Macのブラウザを使用する時にはChromeを利用しているのですが…

  4. macbookのケース

    Mac

    外に持ち出す時に現在使っているMacのケースが薄くてイイ!

    2012年6月にMacを購入してからしばらくは自宅での使用のみでしたが…

  5. Mac

    美しいMacBookAir2012を購入したったぜ!!

    2011年11月にiPhone4sを購入2012年3月にiPadを購入…

  6. dictionary

    Mac

    Macで英単語を調べる時、3本指タップで表示できるの便利

    英語論文を読み進める時には、以前に紹介したオンライン英和辞書「Webl…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhone

    「タップでツイート」は複数アカウントにも対応していた!
  2. webサービス

    NHK朝ドラ「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」がiTunesで買え…
  3. webサービス

    ShareHtmlで指定した画像をサムネイルにする方法
  4. ほんやくまとめ

    勉強

    6つの機械翻訳サイト横断検索ツール「ほんやくまとめ」の使い方
  5. 大容量充電器

    充電器

    大容量充電器en03の実力!iPhoneの充電時間を計測してみた!
PAGE TOP