ニュースアプリVingowにはニッチな単語を登録するのがオススメ

知りたい情報タグを登録する事で、そのタグに関するニュースが自動で収集できるニュースアプリを使ってて思った事があります。

それは、Vingowには、ニッチな単語を登録した方がいいということです。


vingow

▲Vingowに登録してあるタグの「すべての記事」は、スクロールしていくと、100記事までしか表示されません。

ここで思ったのが、記事の配信が多いタグは登録しない方がいいということです。

というのも、多くの記事が配信されるタグは、少し見ないうちに未読記事が100記事を超えてしまうからです。

一例を示します。

vingow

▲「アプリ」というタグを登録した場合には、50個の記事が配信されるのに11時間ほどでした。

「アプリ」というタグ単体だけの話ですので、他のタグを登録している人は、そのタグに関する情報も流れてくる訳です。

すると、約半日で100記事が溜まってしまうのではないかと思います。

そういった意味で、Vingowの特徴であるニッチなキーワードをいくつか登録すると、自分にとって適度な濃い情報を収集できると思います。

そもそも、沢山情報を見たい人は、然るべきサイトをRSSで収集すればいいという話ですね。

Vingowは普段良く見てしまう情報収集アプリです。

一度「アプリ」というタグを登録してみた所、流れるスピードが速すぎたので登録を解除したというお話でした。

Vingow News 無料の自動要約&収集ニュースアプリ(ビンゴー ニュース)

Vingow News 無料の自動要約&収集ニュースアプリ(ビンゴー ニュース)
価格: 無料
posted with アプリーチ
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント