【ペンシルパズル】ニコリ大学ノートが当選しましたぜ。

IMG_2768 

数独でおなじみのニコリの出版している季刊誌「パズル通信ニコリ」の応募でこの度、ニコリ大学ノートが当選しました。バンザーイ!!ニコリ138号の応募企画「蔵前ニコリツリー」で10位にランクインしたので、商品のニコリ大学ノートが貰えました。

応募といっても10あるニコリのキャラのうち、1つを選び、さらに1以上の整数を書くだけなので、簡単に応募できます。簡単なのはしっかりと応募しています。(ルールは省略)
何回か応募していましたが、初めて当選しました!

他の商品として、ニコリトランプ・ニコリマフラータオル、ニコリステッカーなどがあるので揃えたくなってしまいますね!

では、貰った大学ノートについてみていきます。

~裏表紙~
IMG_2770
  
~中身~
びっしり方眼です!

IMG_2772

ノートのサイズはA4で、ページ数は全部で30枚でした。

縦軸横軸には目盛がふってあり、何マスかがすぐにわかるようになっています。

ニコリの問題を作るときに役に立ちそうなノートですね。

ペンシルパズルを作ったことがありますが、その時は大量の方眼紙が必要だったのを覚えています。

ちなみに、パズル通信ニコリVol.138で、へやわけの問題が採用されていました。ありがとうございます!

また問題を作るときはこのニコリ大学ノートが役に立ちそうです!

ペンシルパズル
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント