iPhoneアプリ

App Storeの有料アプリ最低価格が85円から100円になった

2013年10月18日から、App Storeでの有料アプリの最低金額が85円から100円に上昇しました。

これは円安に対応した措置です。2桁の価格が3桁の価格に値上げされると心理的に購買意欲が減少すると思います。

アプリ価格改定前後でのApp Storeでのトップ有料ランキングのスクリーンショットを示しておきます。売り上げにどう響くのか気になる所です。
App Store

今回の値上げは、iPhoneアプリ、iPadアプリ、そしてMacアプリ全てで適用されています。

価格値上げの例

以前の価格改定後の価格
85円100円
170円200円
250円300円
350円400円
450円500円

となっています。450円以上の価格のアプリも値上げしています。ご注意ください。

最低価格が115円だった時代もあります。これからもアプリ最低価格が変動していく可能性があるんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    通知センターにおいているiPhoneアプリ

    アプリ間を移動するときにいちいちホームボタンを押さなければならないのは…

  2. iPhoneアプリ

    Simple RSS Push+でフィードを取得出来ない→再インストールで解決

    以前に、お気に入りのブログが更新されたらプッシュ通知してくれるiPho…

  3. iPhoneアプリ

    iPhone画面を録画出来るDispRecorderがリジェクトされたようです

    以前このブログで紹介したiPhone画面を録画出来るアプリ「DispR…

  4. 関数電卓

    iPhoneアプリ

    iPhone純正アプリの電卓に関数電卓が備わっていた!

    理系の大学生として生活していると、実験などでの値の計算のためにパソコン…

  5. smartnews

    iPhoneアプリ

    iPhoneの情報キュレーションアプリ「カメリオ」の使い方

    現在、iPhoneのニュースアプリとして代表的なものには、SmartN…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. mac版skitch

    Macアプリ

    【Mac】Skitchのスポットライト機能で簡単に強調できた!
  2. TextExpander

    iPhoneアプリ

    TextExpanderを使ってhtmlに慣れる
  3. 将棋ウォーズ

    将棋

    iPhone・Androidスマホでオンラインネット対戦が出来る無料の将棋アプリ…
  4. lamy-yellow

    LAMY

    LAMY safariの2013年新色ネオンイエローのボールペンを購入!
  5. latex2美文書作成入門

    TeX

    LaTeX2ε美文書作成入門付属のDVDからMacへTeXをインストールした
PAGE TOP