iPhoneアプリ

App Storeの有料アプリ最低価格が85円から100円になった

2013年10月18日から、App Storeでの有料アプリの最低金額が85円から100円に上昇しました。

これは円安に対応した措置です。2桁の価格が3桁の価格に値上げされると心理的に購買意欲が減少すると思います。

アプリ価格改定前後でのApp Storeでのトップ有料ランキングのスクリーンショットを示しておきます。売り上げにどう響くのか気になる所です。
App Store

今回の値上げは、iPhoneアプリ、iPadアプリ、そしてMacアプリ全てで適用されています。

価格値上げの例

以前の価格改定後の価格
85円100円
170円200円
250円300円
350円400円
450円500円

となっています。450円以上の価格のアプリも値上げしています。ご注意ください。

最低価格が115円だった時代もあります。これからもアプリ最低価格が変動していく可能性があるんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    IFTTTを使ってiPhoneのスクリーンショットを自動でDropboxに保存する方法

    IFTTTというiPhoneアプリが、iPhoneのスクリーンショット…

  2. iPhoneアプリ

    文字列をコピーして貼り付ける時に改行が反映されない不具合が一応解決

    iPhoneでブログを書く時には、Textwellを利用しています。T…

  3. i-Clickr-Remote

    iPhoneアプリ

    プレゼンの練習に最適!iPhoneでPowerPointのスライドをリモコン操作出来る無料アプリ「i…

    大学の授業の一環で、英語プレゼン発表をすることになりました。MacのP…

  4. iPhoneアプリ

    iOS版のブラウザアプリ Chromeが登場!PCとの同期がカンタン!

    iOS版のChromeがリリースされました。PCのブックマークや開いて…

  5. iPhoneアプリ

    xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

    追記 現在xRecは販売されていません。また、i…

  6. CamScanner+

    iPhoneアプリ

    CamScanner+を使って教科書を持ち運ぼう!!

    学校の板書などは、ルーズリーフに書いて、家でscansnapでスキャン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. Evernote

    Evernote

    iPhone内の写真を簡単にEvernoteに転送するアプリ RollToEve…
  2. mac-ssd

    Mac

    MacのSSD空き容量を確認する方法
  3. macの充電器

    製品全般レビュー

    AmazonでMacの非純正充電器を3100円で購入
  4. Evernote

    Evernote

    iOS用Evernote 5が公開!主な機能が2タップ以内でアクセス出来るように…
  5. igorpro

    Igor

    ExcelのデータからIgorでグラフを作成する方法
PAGE TOP