するぷろのImage Paste Plusに接頭語&接尾語を追加可能!▲を入力する手間が省けた

するぷろ3.0からの新機能であるImage Paste Plusに新たな機能が追加されました。それは、
接頭語&接尾語が追加できるようになったことです。

このブログでは画像の下に説明を入れていますが、毎回「▲」を手で入力していました。

しかし、今回の機能を使えば、一々「▲」を入力する必要がなくなりました!

スポンサーリンク

接頭語や接尾語を登録できるようになった!

するぷろ
▲右上の人物マークをタップし(左)、左下の編集をタップし(右)、

するぷろ
▲自分のブログ名をタップすると(左)、接頭語や接尾語を登録できます(右)。

するぷろ
▲これで「▲」を入力せず貼付をタップしても(左)、自動で画像下の先頭に「▲」が入っています!(右)

説明の都合上、「▲」を多用してしまい、申し訳ありません!

Image Paste Plus利用中に画像の拡大ができるようになった!

するぷろ
▲画像をタップすると(左)、拡大して確認することができます。地味に便利!(右)

全ての画像に適用されるので注意

大変便利な機能ですが、一点だけ注意があります。

それは、全ての画像に設定した接頭語や接尾語が適用されるということです。

ブログの冒頭のサムネイル画像には「▲」を入れる必要がないですが、入ってしまいます。これは自分で後で取り除く必要があります。

その労力を考えても今回の接頭語&接尾語の指定が可能になったことは便利です!

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
価格: ¥600
ブログ用アプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント