1曲だけ購入出来るのがiTunesの魅力。CMで流れていたきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」を購入

テレビコマーシャルとは実に影響が強いものです。CMで流れている曲は多くの人が耳にしたことがあることと思います。

僕が気になったのは、きゃりーぱみゅぱみゅの曲でした。

曲名はわからなかったのですが、iTunes Storeで探してみるとなんとなんとランキング1位でした。

流れていたCMを探してみると、auのCMでした。

ナタリー – きゃりーぱみゅぱみゅCM連動新曲は「にんじゃりばんばん」

そして、実際に「にんじゃりばんばん」を購入したわけですが、今回感じたiTunes Storeで買える良いところを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

iTunes Storeの良いところ

ミュージックストアの良いところは視聴できる点です。しかもサビ。まあ当たり前か。サビの部分もバッチリ1分半くらいの曲が多いです。大体1曲4分とすると、30%から40%試聴できるわけです。

こうなると、実際に購入して後悔する事が極端に減ると思います。納得して購入する事ができるからです。

こうした試聴サービス&1曲から購入可能だと、気軽に購入できます。

熱心なファンはCDを買うんでしょうけれども、そこまで熱心じゃない層もiTunes Store(他のネットストアも含む)なら買ってしまうと感じました。

先行配信について

現在ではCDが発売される前にネットで先行配信を行っている曲もあります。調べてみるとまさにこの曲が先行配信をやっていました。現在の手法なのでしょうか。ライトな層としてはCDよりネット配信の方が早いというのは有り難いです。

CDの方は、2013年3月20日発売でした。

ついでにつけまつける1曲を購入。Singleと書いてありますが、3曲入っています。つけまつけるだけ購入する場合は250円でした。

つけまつけるは紅白で流れていたので、聞いていると大晦日に食べていた蕎麦の味が思い起こされて不思議な感覚です。どちらの曲もリピート再生中毒が高く、頭の中がお花畑状態になる事と思いますので注意が必要です。

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント