100円ショップセリアのiPhoneスタンドが動画撮影用に使える!

100円ショップセリアは、iPhoneアクセサリーを多く取り扱っており、かつ品質も高く、僕もiPhone4S用のTPUケースを現在利用しています。

今回は、動画撮影用に角度を調節できるiPhoneスタンドを購入したので、そのレビューを書きたいと思います。


▲対応しているスマートフォンの幅は57~65mmです。

▲こちらが今回は購入したiPhoneスタンドです。iPhoneに対応と書いてあります。


▲iPhoneとスタンドをくっつけるための両面テープも入っていましたが、使用しません。笑

▲本体を裏から見ます。図で囲った部分がグルグルと動くので、角度が調節できる仕様です。

▲iPhoneは図のように、上から差し込む感じです。ジャストサイズで入ります。でも傷がつく心配はなさそうな感じです。

▲iPhoneが立った!!こんな感じになります。もちろん角度調節OK


▲横向きだってOK。でも机に対して角度がつきすぎると倒れます。ココ重要。

スポンサーリンク

動画撮影用に購入

iPhoneスタンドならあるんです。このブログでも以前紹介しました。


▲こちらは角度が固定ですが、安定しているので、iPhoneスタンドとして何ら不満はありません。

今回のiPhoneスタンドは、角度が調節できる点が動画を撮影する時に使えると思いました。

▲こんな感じで角度を固定してiPhoneで動画を撮れるようになりました。

以前は、試行錯誤しながらiPhoneをうまい角度に調節していました。汗

これからは動画を撮影する時にはこれを利用します!

iPhoneスタンド
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント