iPhone

iPhoneのSafariを閲覧している時にページ内検索する方法

iPhoneのSafariでウェブサーフィンしている時に、あるページで欲しいキーワードがなかなか見つからない事がありました。

キーワード検索している時に、目的のキーワードがページ内でなかなか見つからないんです。こんな時に便利なのが、iPhoneのページ内検索です。これはSafariに元々ついている機能です。

今回はこの機能を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ページ内検索をする方法


▲まずはページ内で検索したい文字を右上から入力します。この時検索を実行してはいけません!


▲そしたら予測キーワードが出てきますが、一番下までスクロールします。


▲すると、ありました!このページというのがあるので、ここをタップします。


▲すると、ハイライトされた検索ワードまでページがジャンプします。素晴らしい!

使用場面について

見つけたいワードが明確な時に、ページ内検索は役に立ちます。

例えば、今回の例で出したスクリーンショットのような場合です。

iPhoneのURLスキーム一覧で、

  • 目的のアプリ名まで素早く移動する
  • 目的のアプリ名があるかどうかを確認する

といった際に非常に有効だと思いました。

まとめ

通常のウェブサーフィンをしている際にも簡単に使える技です。
ページ内をスクロールしまくって探すよりは、ページ内検索をした方がスマートに情報へたどり着くことが出来ますので、試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhone

    2013年のWWDCロゴの入ったiPhone用壁紙をロック画面にしてみた!

    米Apple社は、2013年の6月10日から6月14日の日程で、開発者…

  2. iPhone

    【写真整理】iPhoneの写真を効率よく削除する方法

    以前にEvernoteのアプリがiPhoneの容量を圧迫している事を紹…

  3. iPhone左手持ち

    iPhone

    iPhoneの持ち手が左手である理由を考えてみました

    僕はiPhoneを左手で持って利用しています。利き手は右利きなのですが…

  4. セリアのiphone4s用保護フィルム

    iPhone

    セリアで購入したiPhone4S用のフィルム(防指紋タイプ)の使用感

    ブルーライトカットフィルムを2ヶ月間ほど貼っていましたが、傷が気になり…

  5. iPhone

    ようやくiPhoneをiOS6.0.1にアップデートする理由

    現在僕のiPhoneのOSはiOS5.0.1です。iOS5.0.1にア…

  6. iphoneのユーザ辞書

    iPhone

    括弧の「」を辞書登録して簡単にiPhoneで入力する方法

    iPhoneでカギ括弧の「」を打つ時は、かっこ と入力する必要がありま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. webサービス

    Amazon.co.jpアカウントを持っていれば応募できる!2013年の人気商品…
  2. どうぶつしょうぎ

    将棋

    公式版「どうぶつしょうぎ」がiPhone・iPadに登場
  3. iPhoneアプリ

    もしiPhoneアプリを10個しか入れられないとしたら??
  4. skitch

    Mac

    Macでアプリの自動アップデート通知をオフにする方法
  5. ブロックパズル - Unblock Me

    iPhoneアプリ

    箱入り娘のようなスライドパズル「Unblock Me FREE」が面白い!無料な…
PAGE TOP