iPad miniでもセリアのタブレット用スタンドが使える!

iPad miniにとりつける純正のスマートカバーの赤を購入したので、スタンドはいらないかと思いきや、iPad miniを縦向きに置きたい時があります。

純正のスマートカバーでは横向きにはスタンドの役割を果たす事が出来ますが、縦向きにはできません。

そんな時に必要になってくるのがiPad mini用のスタンドですが、実は100円ショップセリアで販売されているタブレット用スタンドも使用することができたので、写真を交えて紹介していきたいと思います。

(実はこれ、コネクタケーブルを接続したままでも立てられる優れものです。)

スポンサーリンク

100円ショップで買えるタブレットスタンド

これがiPad miniを立てた様子です。下の幅も足りていて十分スタンドとしての役割を果たしています。iPadではありませんよ。

そしてこちらが背面から撮った写真。

もちろん横にしても使えます。

純正のスマートカバーを装着したままでもこのように使えます。便利便利。

同様に背面から撮った様子。

iPad miniとiPad3を並べてみました。このようにダブルでディスプレイを確認することが出来るようになりました。

まとめ

純正スマートカバーだと横向きにはスタンドの機能を持っていますが、縦向きにはスタンドの機能を果たしません。

将棋の棋戦を観戦している時は縦向きなので、スタンドが欲しかったのですが、ちょうどiPad3用に使用していたセリアのタブレット用スタンドでも利用出来るのがわかったので、買い足しました。

iPad mini用にスタンドの購入を考えている方はもちろんの事、純正のスマートカバーを持っている人も縦向きスタンドが欲しいと思っている方は100円ショップのスタンドでも十分すぎるほどに使えますよ。これはiPad3で確認済みです!

セリアのHPはこちらから

セリアのタブレット用スタンドだと角度は固定されたままですが、角度調節が可能なiPadスタンドもあるようです。iPad、iPad2対応と書いてありますが、iPad miniでも使えそうです。

iPad mini
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント