先日iPad miniが発売された日にiOS6.0.1が一緒にリリースされましたが、購入したiPad miniがまだiOS6.0だったので、アップデートしました。ついでにiPad3も同様にアップデートしました。
今回はパソコンに繋がずにiPad mini単体でアップデートする方法を紹介します。iPhone5でも同様に行えます。
iPad単体でアップデートする方法
※アップデートする際には事前にバックアップをとっておく事をお勧めします。
まず、設定>一般>ソフトウェア・アップデートと進み、インストールを押します。
するとアップデートの詳しい情報が出てきます。
利用条件が出てくるので、同意するとアップデートが開始します。
実際のアップデートには5分くらいで終わりました。アップデートの際は、Wi-Fi環境で行ってください。また、電池残量が50%を切っている場合は充電しながら行ってください。
もう一度設定>一般>ソフトウェア・アップデートを見てみると、しっかりとアップデートが出来ていました。
パソコンに繋がずにデバイス単体でアップデート出来るというのはとても便利です。iOS5から出来るようになりましたが、とても恩恵を受けています。
iPhone4Sの方は、URLスキームの関係上、iOS5.0.1のままでいくつもりです。関連記事は以下です。単体でアップデートした事が無い方は、試してみてください。
コメント