【iOS6】AssistiveTouchに新機能満載!Siriも起動できる!

記事内に広告が含まれています。

先日、AssistiveTouchは、端ならどこでも配置可能という記事を書きましたが、AssistiveTouchから出来ることも格段に増えていました。

iOS6になってAssistiveTouchに関してできるようになったことは、

  • Siriの起動
  • スクリーンショット
  • マルチタスク起動(ホームボタン2回クリック)

で、使い道がありそうなアップデートでした。

まず、AssistiveTouchを押すと、4つの項目が表示されますが、その中にはなんとSiriの表示があります。

ここからSiriを起動できるようになったんですね。
IOS6 Siri AssistiveTouch 1209231827

また、図のデバイスをクリックすると、
IOS6 AssitiveTouch 1209231846

その他が新たに加わっています。その他を押してみると、
IOS6 Siri AssistiveTouch 1209231842

なんと、スクリーンショットと、マルチタスクが登場しました。
IOS6 AssistiveTouch 1209231844

マルチタスクはホームボタンダブルクリックすると、下にアプリが出てくるようになるアクションです。

特に、Siriスクリーンショットは使う場面がありそうな気がします。

iOS6
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント