iOS6

iPhone4S向けにiOS6.1.1がリリース!3G通信の障害が改善!

本日、iPhone4S向けにiOS6.1.1がリリースされました。先日iOS6.1のアップデートがあったにも関わらず、短期間での新たなアップデートがやってまいりました。


▲内容としては、iPhone4Sのモバイル通信のパフォーマンスの改善のようです。要は3G回線の不具合の修正です。そう言われれば最近調子悪かった。

iPhone4SでWi-Fi以外の通信手段は3Gなので、ここに不具合があっては問題です。

僕はiPhone5持ちではなく、iPhone4Sだったので、早速アップデートを行ってみましたので簡単に手順をまとめておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アップデート前にはまずバックアップ

アップデートする前は必ずバックアップを行っているようにしています。アップデートしている最中の不具合に備えておきます。iPhoneだけでバックアップ出来るのでやっておきましょう。
手順としては、設定>iCloud>ストレージとバックアップから行います。

アップデート開始


▲10時14分にアップデートのダウンロードを開始し、10時19分にダウンロードが終了しました。アップデート容量は23.0MBなので、iOS6.1の時より小さいです。iOS6.1の時は、86.7MBでした。

続いて、アップデートのインストールを10時19分から開始し、10時29分に終了しました。結局、アップデートに要したのは15分程だったので、とてもスムーズでした。

3G回線は改善された模様

アップデート後、しばらく3G回線で通信してみましたが、今の所、アップデート前のような重さは改善されたように感じます。

今回のアップデートはiPhone4Sユーザーで3G回線メインの人にとっては重要なアップデートとなったと思います。これで通信ができないイライラも改善されると良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. assistive-touch-siri

    iOS6

    【iOS6】AssistiveTouchに新機能満載!Siriも起動できる!

    先日、AssistiveTouchは、端ならどこでも配置可能という記事…

  2. iOS6

    iPhoneをiOS6.0.1にアップデートしました。

    前回の記事でiPhoneをアップデートする理由を書きましたが、実際にア…

  3. Twitter

    iOS6

    【iOS6】通知センターからTwitterへ書き込むバーが登場!

    通知センターをiOS5時代からランチャー代わりに色々と利用してきました…

  4. iOS6

    iPhoneをiOS6.1.3にアップデート完了。マップ改善とパスコード迂回バグ修正。

    本日iOS6.1.3がリリースされました。早速iPhoneをiOS6.…

  5. iOS6

    【iOS6】iPad 3rdでSiriが使えるようになった!

    2012年の3月に発売されたiPadがようやくiOS6でSiriが搭載…

  6. iOS6

    【iOS6】AppStoreアプリが使いにくくなっている印象

    App Storeのアプリは大分見た目が変わりました。操作性がよくなっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. marsedit

    ブログ運営

    ブログの見出しテンプレート(ページ内リンクジャンプ有り)を作成した
  2. ipadmini-flick

    iPad mini

    iPad miniでもフリック入力できるように設定する方法
  3. iPad mini

    iPad mini Smart Cover赤を購入!さすが純正ケースですわ!
  4. lamy-safari-グリーン

    LAMY

    LAMY Safari新色グリーン×カートリッジグリーン
  5. png-mini

    Macアプリ

    サイト軽量化に必須!PNG miniを利用してPNG画像を約70パーセント圧縮で…
PAGE TOP