iPhoneをiOS6.0.1にアップデートしました。

前回の記事でiPhoneをアップデートする理由を書きましたが、実際にアップデートしました。

まだアップデートしていない人は少数だと思いますが、これからアップデートする人向けに、所要時間などを書いてみました。

▼インストール容量は636MBなので多くの時間がかかりそうです。

そしてまずはダウンロードスタート。もうiOS5.0.1には戻れません。午後6時05分です。

▼インストールの間は普通にiPhoneを使うことができます。そして、午後6時50分過ぎに以下の画面になりました。

ここからインストールスタート。そして、午後7時15分ごろにインストールが終わり、簡単な初期設定をして無事iOS6が使えるようになりました。

所要時間は結局トータルで1時間10分程でした。意外とかかりました。

ダウンロード中はiPhoneを利用できますが、インストール中は(Apple)マークが表示されて利用出来ないので注意が必要です。

スポンサーリンク

消えたアプリ・新たなアプリ

▼YouTubeアプリが消え、Passbookが新たに加わりました。でもPassbookは使う場面が今のところないので奥にしまっておきます。

そしてまずは、Googleの地図アプリとYouTubeアプリをインストールしました。

Google マップ - GPS ナビ

Google マップ – GPS ナビ
価格: 無料
posted with アプリーチ
YouTube - 見て聴く

YouTube – 見て聴く
価格: 無料
posted with アプリーチ

ちょっと使用した感じ

AppStoreはiOS5よりも使いやすい感じです。あとは、Safariの接続が早くなった気がします。さて、これからモブログについて作戦を練ってみようと思います。

iOS6
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント