iOS6

iPhoneをiOS6.0.1にアップデートしました。

前回の記事でiPhoneをアップデートする理由を書きましたが、実際にアップデートしました。

まだアップデートしていない人は少数だと思いますが、これからアップデートする人向けに、所要時間などを書いてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

▼インストール容量は636MBなので多くの時間がかかりそうです。

そしてまずはダウンロードスタート。もうiOS5.0.1には戻れません。午後6時05分です。

▼インストールの間は普通にiPhoneを使うことができます。そして、午後6時50分過ぎに以下の画面になりました。

ここからインストールスタート。そして、午後7時15分ごろにインストールが終わり、簡単な初期設定をして無事iOS6が使えるようになりました。

所要時間は結局トータルで1時間10分程でした。意外とかかりました。

ダウンロード中はiPhoneを利用できますが、インストール中は(Apple)マークが表示されて利用出来ないので注意が必要です。

消えたアプリ・新たなアプリ

▼YouTubeアプリが消え、Passbookが新たに加わりました。でもPassbookは使う場面が今のところないので奥にしまっておきます。

そしてまずは、Googleの地図アプリとYouTubeアプリをインストールしました。

Google マップ - GPS ナビ

Google マップ – GPS ナビ
価格: 無料
posted with アプリーチ
YouTube - 見て聴く

YouTube – 見て聴く
価格: 無料
posted with アプリーチ

ちょっと使用した感じ

AppStoreはiOS5よりも使いやすい感じです。あとは、Safariの接続が早くなった気がします。さて、これからモブログについて作戦を練ってみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iOS6

    【iOS6】AssistiveTouchは端ならどこでも配置可!

    iOS6はMapやAppStoreがイマイチですが、Safariの表示…

  2. iOS6

    【iOS6】AppStoreアプリが使いにくくなっている印象

    App Storeのアプリは大分見た目が変わりました。操作性がよくなっ…

  3. iOS6

    iPhoneをiOS6.1.3にアップデート完了。マップ改善とパスコード迂回バグ修正。

    本日iOS6.1.3がリリースされました。早速iPhoneをiOS6.…

  4. iOS6

    【iOS6】Mapについて、Apple CEOのTim Cook氏からのメッセージが公開される

    iOS6にしてから、公式のマップアプリが非常にスカスカになってしまって…

  5. iOS6

    iPhoneをiOS6.1にアップデート!日本語入力中にスリープするとアプリが落ちる不具合が修正され…

    昨日、iOS6.1のアップデートがやってきました。自分では気づかなかっ…

  6. iOS6

    iPhoneをiOS6.1.2へアップデート完了

    iOS6.1.2のアップデートがやってきました。内容は、ネットワークア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneのTwitterアプリTweetbot→Tweetbot 3の変更点…
  2. dueアプリ

    ブログ運営

    毎日ブログを更新するために工夫している2つのこと
  3. Pastebot

    iPhoneアプリ

    PastebotのiPhone⇔Mac間同期が出来ない時の解決方法(モバイルWi…
  4. iPhoneアプリ

    突然消える心配ナシ!DraftPadの自動保存機能は絶大な安心感をもたらす!
  5. Textwell

    iPhoneアプリ

    背景黒&文字緑のTextwellテーマ「ホームブリュー」で書くのが楽しい!
PAGE TOP