Excel for Mac 2011で図のテンプレートを削除する方法

先日、【Excel】図のテンプレートを作成しておくと捗るという記事を書きました。テンプレートを削除するには保存した場所にあるテンプレートファイルを削除すればいいのですが、Finderから探しても見当たりませんでした。

保存されてあるテンプレートを見つけるのに苦労したので、そのことをメモしておきます。

スポンサーリンク

Excel for Mac 2011で図のテンプレートを削除する方法

公式ページには手順が書いてあるのですが、スクリーンショットがなかったので移動メニューが何を示すのかわかりませんでした。解読に友達の助けを借りました。
独自のテンプレートを作成して使用する – mac excel – Office.com

あとはバージョン(2011,2007,etc…)によって仕様が異なっているので難しいですね。

finder
▲Finderを起動し、上部にあるツールバーからFinder→移動を選択します。

finder
▲そして、optionを押すと、ご覧のようにライブラリが表示されるので、これを選択します。

finder
▲そして、ライブラリ→Application Support→Microsoft→

finder
▲Microsoft→Office→(目的のテンプレート)にたどりつきます。拡張子がcrtxなのがテンプレートです。これを削除すれば、作成したテンプレートを削除する事が出来ます。これで余分に作成してしまっても削除できます。

Office製品
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント