Excel、Wordの自動保存を1分に設定した

記事内に広告が含まれています。

大学の実験レポートで図を作成する時には、Excelを使っています。先日、こちら→みんな!Wordの自動保存設定は「10分」じゃなくて「1分」にしよう!! : ihayato.書店の記事をみて、なるほどと思ったので、Wordだけではなく、Excelにもこの設定を行いました。

確かにたまにアプリが突然終了した時のバックアップが不完全な事がありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Excelの自動保存を1分に設定する方法

excel
▲Excelの環境設定から

excel
▲共有とプライバシー→保存を選択し、

excel
▲自動保存の間隔を1分にしてOKしました。元々は10分でした。

この設定をしておけば、最大でも1分間の作業を復元するだけで良さそうです。Wordでレポートを書いている人は、こちらも同様に設定しておきましょう。

Office製品
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント