ブログ用アプリ

ブロガーなら持っておきたい スクリーンショットを結合できるアプリ「iScreenshots」

追記 2018年3月8日

現在、iScreenshotsの販売は終了しています。

ブログでiPhoneアプリやiPadアプリを紹介するときに、スクリーンショットを添えると、見た目もよくなるし、わかりやすくなります。

しかし、スクリーンショットが一枚に収まりきらない場面に遭遇してしまうことがあると思います。2枚になったり3枚になったり・・・ちょっとわかりにくくなってしまいますよね。以下のような2枚を、1枚で表現できたらいいなと思うことがありました。
IMG_1774IMG_1775
そんな悩みを一気に解決してくれるアプリが、「iScreenshots」です。その使い方を説明していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

使い方

アプリを起動したら、+マークをタップし、
IMG_1819

From Camera Rollから、結合したいスクリーンショットの1枚目を選択します。
IMG_1803

1枚目を選んだ状態でdoneを押すと、
IMG_1820

このようになるので、+を押して、2枚目を選択します。
IMG_1821

すると2枚がずれた状態になるので、2枚目を長押しして、1枚目と文字が重なるように移動させます。
IMG_1823

まだちょっとずれている!!微調整微調整!
IMG_1808

うまく重なりました。そしたら、下のCropをタップします。
IMG_0563

余計な部分があれば、自動で選択されると思うので、右上のハサミをタップします。
IMG_1825

問題がないようでしたら、doneを押します。
IMG_1826

これで1枚に結合できました。保存するために、左下のマークをタップします。
IMG_0727

Camera Rollに保存するか、メールで送るかを選択して、完了です!
IMG_1815

完成したのはこちら。2枚並べるより明らかにわかりやすいですね。
IMG_3175

スクリーンショットを複数枚簡単に結合できるので、ブロガーならぜひ持っておきたいアプリだと思います。結合するときの文字がぴったりになる瞬間は意外とうれしさ満点です!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. するぷろ - 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ

    ブログ用アプリ

    するぷろで自分のブログのCSSを反映出来ない問題を解決

    最近では、iPhoneからブログの下書きを書く事が多いです。そ…

  2. marsedit
  3. ブログ用アプリ

    dlvr.itで1日1回大体決まった時間にブログの更新通知を行う方法

    ブログの更新通知にはdlvr.itサービスを利用しています。今まではブ…

  4. TextExpander
  5. TextExpander

    ブログ用アプリ

    TextExpanderの予約語%clipboardを利用し、リンクタグを簡単に作成する方法

    ブログを書いている時に、文章だけのリンクを貼りたい事がちょくちょくあり…

  6. するぷろ

    ブログ用アプリ

    【するぷろ】通勤&通学の際、電波が悪くても爆速でプレビューする方法

    iPhoneでブログを書く時には、するぷろを利用しています。通学中でも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. モバイルWi-Fiルーター

    イーモバイル(ワイモバイルに変更)のWi-Fiルーターの通信量を確認したらわかり…
  2. iPhone 5s

    メール末尾の署名「iPhoneから送信」を消す方法
  3. iPhone

    iPhoneの文字入力音を消去する方法
  4. コンセント型充電器

    充電器

    大容量充電器だけじゃなく、コンセント型充電器も持っておくと良い
  5. Evernote

    RollToEverのバグが解消されました!
PAGE TOP