GoodReader for iPadへyoutubeを保存する方法

GoodReader for iPadがアップデートで、youtubeなどの動画をGoodReaderに保存できるSafari用のブックマークレットの提供を開始しました。

それを使ってyoutubeを保存する方法を紹介します。



まずは歯車をタップ。

 IMG_0403 
続いてGeneral Settingをタップ。
 IMG_0402 
そして、bookmark for videoをタップすると
 IMG_0401 
youtubeをGoodReaderに保存するブックマークレットがコピーされた趣旨の説明が現れます。
IMG_0408 
そしたら、Safariに移動し、適当なページでブックマークします。名前はここでは「GoodReader video」としておきますが、自分がわかれば何でも良いです。
IMG_0400 
ブックマークが終わったら、今度はブックマークから、先ほど登録したGoodReader videoの編集画面にして、アドレスの部分を全部消し、その部分にペーストすると、先ほどコピーしていたブックマークレットが入力されます。これで事前準備はおわりです。 
IMG_0399  
続いて、Safari内でダウンロードしたいyoutubeのページにいきます。 
そして、ブックマーク一覧を開き、GoodReader videoをタップすると、GoodReaderが起動し、ダウンロード画面に移ります。

IMG_2805 
ダウンロード画面
IMG_0373

ダウンロード終了。タップするとオフラインで動画を見ることができます。
IMG_0374
このように動画を見ることができます。
 IMG_0376

GoodReader
価格: ¥600
iPadアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント