iPadを買ったらまず入れておきたいアプリをご紹介します。
どれもダウンロードして損しないものです。
iCab Mobileは、iOS用Webブラウザです。デフォルトアプリのsafariでもいいのですが、機能を追加できるモジュール設定が可能なのがこのiCab Mobileの特色といえます。
flashが見れるのがPuffinの強みです。
代表的PDFリーダーです。とりあえずこれは入れておきたいアプリです。これがあればpdfの編集閲覧転送には不自由しないでしょう。
お気に入りのウェブサイトやブログの最新ニュースをオフラインでもチェックできるのがBylineの強み。全文キャッシュ機能がなかなかよい。とにかく画面がきれい。
リーダー系アプリの代表。Bylineの対抗馬。他のアプリとの連携機能が素晴らしい。
操作がしやすく、アイコンも好み。
i文庫HD は青空文庫の文学作品などを快適に読むためのiPad専用アプリケーションです。まるで紙の本を読んでいるかのようなインターフェイスにより、リアルで快適な読書を楽しめます。
本を読もうとしている人なら間違いなく入れておきたいアプリ。
情報はEvernoteに入れておけばよい。
FastEver XLは素早く簡単にEvernoteにメモをとるためのアプリです。アプリを起動させると、すぐにメモをとり始めることができます。
Dropbox はあなたの写真、ドキュメント、ビデオをどこからでもアクセスできるようにする無料のサービスです。
こちらから登録していただくと登録者に250MBの追加容量がプレゼントされます。
iPadで2ちゃんねる、まちBBS、したらば、その他の2チャンネル互換の掲示板を閲覧するためのブラウザです。
これを使えばパソコン内のビデオを見ることができるので、容量の少ない人にはもってこいのアプリ。
Keynote は、モバイルデバイス向けに作られた最もパワフルなプレゼンテーション App です。iPad、iPhone、および iPod touch 用にゼロから設計されており、動きのあるグラフやトランジションを使った最高級のプレゼンテーションをタッチ&タップ操作だけで作成できます。
コメント