iPadアプリ

RSSアプリのMr.Readerは、スクロール”だけ”で自動既読になるから気に入っている!

追記 2018年3月8日

現在、Mr.Readerは販売されていません。

RSSは自動で情報を1箇所に集約出来るので便利なのですが、フィードも沢山集まると全てに目を通すのは大変です。

最近ではRSSフィードを頻繁に読まなくなってきたので、その分未読フィードが溜まるようになりました。1回読むとした時に300とか400とかのフィード全てを読むことはできません。

なので読むのを中断するのですが、どこまで読んだのかという情報が通常は残りません。そこで、iPadのRSSリーダー閲覧アプリのMr.Readerが活躍します。

今回は僕が気に入っているMr.Readerの自動既読機能を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


▲Mr.Readerのアプリ内の設定から、Articles Table>Mark As Read>While Scrollingをオンにします。


▲フィードをスクロールするだけで既読になります。途中で読むのをやめて再開する時には、前回読んだところから再開することができます。


▲後で詳しく見たい記事にはスターをバーっとつけていきます。いちいち記事を詳細に見なくてもスターをつける事が出来るので使いやすいです。

僕の使用法としては、Mr.Readerは興味ある記事にスターをつけるためのアプリという位置づけです。実際にスターをつけた記事をじっくり読むのは以前から使用しているBylineです。

RSSリーダーアプリも使い分ける事によって、より快適にフィードを読む事が出来ると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPadアプリ

    iPad&Mac版のReederが無料!Reederの今後についても語られる!

    RSSリーダーアプリで有名なReederが、iPad版とMac版で現在…

  2. ithoughts

    iPadアプリ

    【iThoughts】マインドマップアプリで思考を整理してみる

    iPadの大画面でマインドマップを使いたいと思っていたので、購入を検討…

  3. iPadアプリ

    ニコニコ生放送のiPhoneアプリがユニバーサル化でiPadに対応!

    今まではiPhone専用のアプリだったニコニコ生放送がアップデートによ…

  4. iPadアプリ

    iPadを買ったらまず入れておきたいアプリはこれ!

    iPadを買ったらまず入れておきたいアプリをご紹介します。どれ…

  5. 将棋連盟ライブ中継

    iPadアプリ

    将棋対局観戦アプリ 将棋連盟LiveがiPadにも正式対応!

    毎日iPhoneアプリ「将棋連盟Live」で将棋対局を観戦していますが…

  6. goodreader

    iPadアプリ

    GoodReader for iPadへyoutubeを保存する方法

    GoodReader for iPadがアップデートで、youtube…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. scansnap

    ScanSnap

    買い替えたMacBookAirでもScanSnapが使えて良かった!
  2. iPhoneアプリ

    Simple RSS Push+でフィードを取得出来ない→再インストールで解決
  3. ipadmini-seria-stand

    iPad

    新型iPadが到着しました!!
  4. Macアプリ

    Macからサクッとツイートしたい時に便利なAlfredと夜フクロウ
  5. ニコリのパズル

    ペンシルパズル

    ニコリのペンシルパズル 四角に切れ、美術館、ぬりかべがiPhoneで遊べる!!
PAGE TOP