YouTube代替アプリJasmineがシンプルで使いやすい!

追記 2018年2月23日

現在、Jasmineは販売されていません。公式のYouTubeアプリが用意されています。

YouTube - 見て聴く

YouTube – 見て聴く
価格: 無料
posted with アプリーチ

iOS5ではYouTubeアプリがありましたが、iOS6からはiPadではYouTubeアプリが削除されてしまい、代替となるアプリも公式からはリリースされていません。

そんな中、その代わりとなりうるアプリも登場して来ています。JasmineはiPad対応です。

以前紹介した、GoogleからリリースされたYouTubeアプリは、iPhone専用でしたが、今回のアプリはiPad対応なので、iPadで利用するのに適しています。

シンプルな見た目で、使いやすいと思うので、紹介したいと思います。

起動画面です。シンプルな作りになっていますね。
Jasmine youtube 1209282342

「プロ野球」で検索した結果です。珍プレー好プレーが沢山出てきました。
Jasmine youtube 1209282343

左上の歯車から設定を行えます。図のSign Inから、通常のYouTubeアカウントに紐付けすることができます。
Jasmine youtube 1209282345

設定項目のNight Themeをタップすると、暗いテーマになります。
Jasmine youtube 1209282347

このように暗いテーマになります。
Jasmine youtube 1209282348

iOS6になってiPad専用のデフォルトYouTube閲覧アプリが削除されてしまったので、正式版がでるのかよくわかりませんが、暫くの間は非常にシンプルで操作のしやすいJasmineを利用してみてはどうでしょうか。

また、ユニバーサルアプリなので、iPhoneでも利用することができます。

iPadアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント