Office製品

Office for Macを購入!ダウンロード版で簡単にインストール出来た!

大学入学時に購入してもらったWindowsのPCは、Macを購入して以来、Office製品を使用するためのものだけの機械と化していました。

しかし、Macを日頃から使用していると、どうもWindowsのパソコンは重くなってしまって、使うのが躊躇われるほどでした。

そこで、新学期が始まる前にMacでもOffice製品が使えるようにしてしまおうと決めた訳です。
MacBookProですとドライブがありますが、MacBookAirにはドライブがありません。

そんな時に便利なのがダウンロード版です。

Officeをダウンロード版で購入すると、その場でインストール出来、使用する事が出来ました。

今回は、ダウンロード版のMicrosoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパックを導入した手順をまとめておきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Office for Mac導入手順

Amazon co jp 注文を確定する
▲AmazonのMicrosoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック [ダウンロード] (PC3台/1ライセンス)の購入直前画面です。注文を完了すると、

Amazon co jp ダウンロード
▲購入が完了しました。続いてダウンロードを選択します。

1304011417office
▲途中プロダクトキーが確認出来る部分があります。ダウンロードかインストールの箇所で必要になりました。

Amazon co jp ダウンロード 1
▲画面に従い、ダウンロードファイルを保存します。

Amazon co jp ダウンロード 2
▲ダウンロードファイルを展開します。

Amazon ソフト ダウンローダー
▲Amazonのアイコン部分をダブルクリックします。

CoreServicesUIAgent
▲そして、開くを選択します。

Amazon ソフトダウンローダー
▲容量は1.14GBです。21:59にダウンロードを開始しました。22:20にダウンロード終了。

Amazon ソフトダウンローダー 1
▲ダウンロードが終わると、次はインストール作業になります。

Microsoft Office 2011
▲Office インストーラーをクリックします。

Microsoft Office for Mac 2011 のインストール
▲いよいよOffice for Macをインストールです。この時にGoogle Chromeは閉じる必要がありました。

インストールはすぐに終わりました。

Officeを開いてみた

早速インストールしたExcel,Word,PowerPointが起動出来るかを確認してみました。

Excel 2011 へようこそ
▲エクセルを初めて起動したときの様子。

Microsoft Excel
▲エクセルの編集画面です。

Word 2011 へようこそ
▲ワードを初めて起動したときの様子。

Skitched 20130807 121204
▲ワードの編集画面です。

PowerPoint 2011 へようこそ
▲パワーポイントを初めて起動した時の様子。

プレゼンテーション1
▲パワーポイントの編集画面です。

無事開く事が出来ました。編集も出来たのでどうやら上手くいったようです。

ダウンロード版で本当に大丈夫なのか不安な人もいると思ったので、今回は手順をまとめておきました。指示に従っていけば、全く迷う部分はありませんでした。Amazonからダウンロード版で購入出来る事が確認出来ました。

MacBookAirはCDやDVDを入れるドライブが存在しませんが、ダウンロード版があるおかげで、ドライブが無くてもインストールが出来るので大変便利です。

パッケージ版だと配達までに時間がかかりますが、ダウンロード版だと購入してインストールが終わればすぐに使用出来るようになるので、早さも売りだと思いました。

これでMacでもオフィス製品が使用出来るようになりました。これからレポートを書く時にMacが活躍します!

ダウンロード版だとパッケージ版よりも8%安くなっています。

追記 Office for Mac 2016が発売

Office for Mac 2016が発売されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. word

    Office製品

    理系大学生なら絶対覚えておくべきWordの数式のショートカット

    理系の大学生は毎週のように実験レポートに追われます。僕もそのうちの一人…

  2. powerpoint

    Office製品

    PowerPointで直方体図形(3D)を作成する方法

    PowerPointで直方体図形を作るのに苦労したので、作成方法をまと…

  3. excel

    Office製品

    Excelで作ったグラフの軸に名前を明記する方法

    実験で得られたデータをExcelで作成した時に、軸に名前を書く必要があ…

  4. word

    Office製品

    Excel、Wordの自動保存を1分に設定した

    大学の実験レポートで図を作成する時には、Excelを使っています。先日…

  5. power-point

    Office製品

    パワーポイントでスライド印刷時に印字される日付を削除する方法

    パワーポイントスライドを作製して全体の見直しをする時に、一旦1ページ6…

  6. excel

    Office製品

    Excel for Mac 2011で図のテンプレートを削除する方法

    先日、【Excel】図のテンプレートを作成しておくと捗るという記事を書…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. thmakerxicon

    Macアプリ

    Macで複数画像を一括リサイズ出来るTh-MakerXの使い方
  2. power-point

    Office製品

    Macのパワーポイントでテキストボックスを挿入するショートカットを作成する方法
  3. iphoneapp37

    iPhoneアプリ

    2014年7月現在使用しているメインiPhoneアプリ37個
  4. Evernote

    MergeEverでマージする際、元のノートをすべて残せるようになった
  5. 焼き牡蠣

    旅行

    青春18切符仙台の旅2日目(焼き牡蠣昼食編)
PAGE TOP