【甲子園】iPhoneの高校野球ライブ中継アプリが熱い!

記事内に広告が含まれています。
追記 2018年3月7日

現在、バーチャル高校野球に名称が変更されています。

バーチャル高校野球

バーチャル高校野球
価格: 無料
posted with アプリーチ

台風で2日遅延した第96回全国高校野球選手権大会は、本日から始まる予定です。

皆さんは、応援しているチームはありますでしょうか。

僕は、決勝で劇的なサヨナラ勝ちを果たした石川県の星陵高校に注目したいと思います。

さて、高校野球を見るとしたら、選択肢としては、

  • 現地で観戦
  • テレビ前で観戦

という事が思い浮かぶと思いますが、iPhoneやAndroid端末でも観戦する事が出来ます。

テレビを見られるようにする、というわけではありません。観戦するためのアプリが用意されているのです。

その名も、高校野球ライブ中継アプリです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高校野球ライブ中継アプリでiPhoneやAndroid端末で試合を観戦できる!

甲子園高校野球ライブ中継アプリ

▲アプリを起動すると、画面中央にLive配信画面が登場しています。甲子園での高校野球が始まると、ライブ映像がここから配信されます。(画面では、まだ始まっていないのでComming Soonになっています(左)。

高校野球タイムラインを見ると、高校野球に関するニュースを見る事が出来ます。画面では、台風接近による高校野球の順延に関するお知らせが表示されている事がわかりますね(右)。

これで、iPhoneやiPadを持っていて通信環境が整っていれば、テレビがなくても甲子園を見る事が出来てしまいますね!

テレビの独壇場だったと思っていた甲子園も、スマートフォンで楽しむ形も出現してきましたね。

追記 2014年8月11日

甲子園が開幕して、実際にライブ中継を使ってみた様子を紹介します。

甲子園高校野球ライブ中継アプリ

▲アプリを起動して試合が行われていれば、Live中継ボタンが表示されています。

甲子園高校野球ライブ中継アプリ

▲15秒のCMが入った後、ライブ映像に切り替わります。

甲子園高校野球ライブ中継アプリ

▲ライブ映像に切り替わりました。テレビと比較してみたところ、iPhoneでのライブ映像は15秒遅れていました。

甲子園高校野球ライブ中継アプリ

▲画面をタップすると、中継カメラ・ピッチャーカメラ・バッターカメラの3種類から画面を切り替える事が出来ます。別アングル機能が搭載されています。

ただし、3G通信、LTE通信、4G通信での通信のし過ぎにはご注意ください。
参考:iPhoneの当月7GB通信速度規制期間は、支払い締日によって変わる

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント