GoogleWalletに登録してあるクレジットカード情報を削除する方法

GooglePlay直営からSIMフリーのNexus 5を購入するには、クレジットカード限定でした。

そのため、GoogleWalletにはクレジットカードを登録しました。

現在、Nexus 5で有料アプリを購入しようとした場合、クレジットカードでの支払いが出来てしまう状態にあります。このままだと、上限なく買えてしまうので、気をつけないと限りなく使用してしまいます。

それを防ぐために、有料アプリを購入する時にパスワードを設けるという手段もあります。

しかし、何らかの事情によりパスワードが解除されている状態で他の人の手に渡れば、破産への道が開けてきます。

そもそも、クレジットカード登録はしたのは、Nexus 5を購入するためのみでした。もう紐付けしておく必要がありません。

有料アプリを購入したければ、ギフトカードを登録すればいいです。

ギフトカードであれば、プリペイド式なので上限が決まっています。使いすぎる心配がありません。

そこで今回は、GoogleWalletに登録したクレジットカード情報を削除する方法を紹介します。

スポンサーリンク

GoogleWalletに登録したクレジットカード情報を削除する方法

googlewallet
GoogleWalletのページ→お支払い方法→削除を選択します。

googlewallet
▲確認画面が表示されるので、「はい、削除します」を選択します。これでGoogleWalletに登録してあったクレジットカードを削除できました。

GoogleWalley
▲Nexus 5でGooglePlayから有料アプリを購入しようとしても、新たにクレジットカードもしくはギフトカードを登録しなければいけません。

これで知らずに購入してしまう恐れがなくなりました。

これから有料アプリを購入する時には、ギフトカードから行おうと思います。

ギフトカードはコンビニ・家電量販店で販売されています。最低価格は1500円となっています。

参考

Androidアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント