iPhoneアプリ

GunosyがiPadにも対応!関連記事が見やすい!

毎日自分の興味ありそうな記事を25記事配信してくれるアプリのGunosyが、iPadに対応しました。iPadでの使用感を紹介しようと思います。ポイントは、

  • 縦向きでも横向きでも利用できる
  • 関連記事も見やすい

点です。

賢いニュース アプリGunosy App
カテゴリ:ニュース
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.2.2
リリース日:2013/01/30
AppStoreで詳細をみる
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TwitterやFacebookと紐付け


▲アプリを起動すると、真っ白な背景からFacebookとTwitterアカウントと紐付けする事が出来ます。自分が興味ある分野を自動的に判別してくれるので、紐付けしておく方が便利でしょう。


▲Gunosyを横向きで利用してみた様子。画面が大きくて見やすいですね。サムネイルの大きさもいい感じです。


▲Gunosyを縦向きで利用してみた様子。縦は縦で見やすいです。(結局大きいから使いやすい!)

関連記事が見やすくなっている


▲iPad版のGunosyでは、関連記事にアクセスしやすくなっています。右側に関連記事が見えますね。画面全体を左フリックすると、


▲関連記事が見えてきます。画面を1/3に区切って使っているのが面白いですね。関連記事へのアクセスが容易になっています。

一言メモ


▲Gunosyアプリ内で、記事をつぶやく事が出来ます。上記記事を開いた際に、自分のツイートを確認してみると、「via 欲しいニュース、毎日お届け…」となってしまっています。ここは、Gunosyと表示されてほしいですね。笑

Skitched 20130628 171544
▲アプリ名が、「欲しいニュース、毎日お届けGunosy」となっているのでしょう。肝心のGunosyが途切れてしまっています!!

まとめ

僕はGunosyは朝早い時間帯なので、基本的にiPhoneで見る派です。しかし、通勤時間の利用者には需要があるでしょうね。どんどんアップデートしていくGunosyに今後も注目です。

賢いニュース アプリGunosy App
カテゴリ:ニュース
価格:無料(記事掲載時点)
バージョン: 2.2.2
リリース日:2013/01/30
AppStoreで詳細をみる

関連記事

Gunosy砲を受けてわかったGunosyの時間別利用実態Gunosyがアップデートでデザイン刷新&関連記事を表示出来るようになった毎日自分の興味ある記事を選定してくれるGunosyが気に入ったGunosyの配信メールをEvernoteに送って検索できる環境を整えた2013年5月版現在使用している主力iPhoneアプリ26個(ブログ用を除く)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    デフォルトのリマインダーアプリと比較してDueの素晴らしさを伝える

    リマインダーアプリは純正のアプリではなく、Dueを使用しています。…

  2. iPhoneアプリ

    xRecというiPhone画面を録画できるアプリが再び登場!

    追記 現在xRecは販売されていません。また、i…

  3. iPhoneアプリ

    総計290個以上掲載!iPhoneアプリのURLスキーム一覧

    追記 2014年2月2日 パラメータがあるiPh…

  4. Falcon

    iPhoneアプリ

    WBCの楽しみ方~Falconで#wbcと検索して観戦する

    現在WBCが行われており、日本が活躍していますね。特に台湾戦は…

  5. iPhoneアプリ

    現在のiPhoneのホーム画面(2013年3月)

    2013年になってiPhoneのホーム画面は初めての公開です。前回の公…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. 将棋盤

    将棋

    折りたたみ式じゃないので指しやすい!新榧(かや) 卓上将棋盤のレビュー
  2. iPhoneアプリ

    現在の行に横棒「—-」を引くTextwellのアクション
  3. バーチャル高校野球

    iPhoneアプリ

    【甲子園】iPhoneの高校野球ライブ中継アプリが熱い!
  4. 文房具

    初めてスマートノートブックに書く躊躇いを払拭するたった1つの方法
  5. ブログ運営

    毎日ブログを更新するモチベーションがどこから湧くのか
PAGE TOP