GL06Pの通信量を確認する方法

モバイルWi-Fiルータの「GL06P」を使用しています。2014年5月から月に10GBを超えると通信速度制限が実施されるようになりました。

今の所、まだその規制に引っかかったことはないですが、GL06Pを利用しての通信は割とするので、通信量には注意を払う必要があります。

今までは、iPhoneアプリを使用してGL06Pの通信量を確認していましたが、接続エラーが頻繁に起こり、確認する事が難しい現状です。

そこで、公式サイトから確認する事にしました。

その方法について、書き記しておきます。

スポンサーリンク

GL06Pの通信量を確認する方法

emobile-gl06p
My EMOBILEのページから、emobileメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

emobile-gl06p
▲オンラインサポート(契約内容紹介/変更、請求情報の確認など)を押し、

gl06p-emobile
▲請求情報照会を押します。

emobile-gl06p
▲請求情報照会から、当月分通話・通信料金概算照会を押します。

emobile-gl06p
▲すると、通信料項目に、パケットが表示されています。

パケット数で表示されているので、GBに変換する必要があります。

パケット数からGBに変換する際には、以下のサイトを利用しました。

Packet Conversion/パケコン 手軽にパケット・バイト換算

emobile-gl06p
▲4500699パケットは、約0.536GBでした。月10GB制限を受けそうにはありません。

スマートフォン用に利用している人であれば、MyEmobileのページをお気に入り登録しておき、アクセスしやすいようにしておくと良いでしょう。

モバイルWi-Fiルーター
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント