モバイルWi-Fiルーター

GL06PのSSIDの名称を変更する方法

約2ヶ月前にイー・モバイルのモバイルWi-Fiルーター「GL06P」を契約しました。

街中でWi-Fi接続先を変更する時には、iPhoneの設定=>Wi-Fiから自分の機種のWi-Fiを選択しています。このとき、他人のGL06Pも混在している場合があります。

すると、どれが自分の機種なのかわからなくなります。これが面倒くさかったので、Wi-Fi接続先選択画面で表示されるGL06Pの名称を変更してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GL06PのSSIDの名称を変更する方法

GL06PのSSIDの名称を変更するには、GL06P設定ツールを利用します。GL06P設定ツールへアクセスするには、無線LAN経由でGL06PとPCを接続し、ブラウザを起動してURLにhttp://pocketwifi.homeを入力します。

ログイン画面が出ると思いますので、初めての場合はパスワード「admin」を入力。パスワードを設定していたら、そのパスワードを入力します。

ログインが出来たら、以下の画面のように進めていきます。

gl06P
▲設定=>無線LAN設定を選択し、

gl06P
▲もう1度無線LAN設定を選択します。

gl06P
▲すると、色んな設定項目が表れます。図のSSIDから名称を変更する事が出来ます。この時に使用できる文字が決まっています。32文字の半角英数字となっています。

GL06P
▲これで機種の名称がLANLANLANになり、他のWi-Fiルーターとの区別がつきやすくなりました。好きな名称をつくりたかったら、GL06P設定ツールからお試しください。

参考:GL06PはSSIDを日本語名称には出来ませんが、こんなネタもあるようです。→なんか素敵な無線LANが飛びまくってる – Togetterまとめ

イー・モバイルオンラインストア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. gl06p

    モバイルWi-Fiルーター

    GL06Pを契約する時に注意すること~通信制限と解約金

    先日、イー・モバイルのモバイルWi-Fiルーターを契約したという記事を…

  2. モバイルWi-Fiルーター

    イー・モバイルのWi-FiルーターGL06Pを一括0円、月額2480円で契約した

    先日、イー・モバイルのWi-Fiルーターをe-caでGL06Pをレンタ…

  3. gl06p

    モバイルWi-Fiルーター

    e-caでモバイルWi-Fiルーター「GL06P」をレンタルしてみた!

    先日、モバイルWi-Fiルーターを「e-ca」でレンタルしてみました。…

  4. gl06p

    モバイルWi-Fiルーター

    イー・モバイル「GL06P」の自動切断を無効にする方法

    先日イー・モバイルのモバイルWi-Fiルーター「GL06P」をレンタル…

  5. gl06p

    モバイルWi-Fiルーター

    GL06Pの通信量を確認する方法

    モバイルWi-Fiルータの「GL06P」を使用しています。2014年5…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPadアプリ

    ニコニコ生放送のiPhoneアプリがユニバーサル化でiPadに対応!
  2. webサービス

    Chrome拡張機能のEvernote Web Clipperを使えば見ているペ…
  3. iPhoneアプリ

    Googe AnalyticsをiPhoneでサクッと確認できる「Fast An…
  4. iOS8

    iOS 8でアプリケーション毎のバッテリー使用状況を確認する方法
  5. nova-launcher

    Androidアプリ

    Androidのホーム画面にあるアプリを最大55個に出来る「Nova Launc…
PAGE TOP