イーモバイル(ワイモバイルに変更)のWi-Fiルーターの通信量を確認したらわかりやすくなってた

イーモバイルは、2014年8月1日(金)からブランド名が「Y!mobile」に変更されました。

関連ニュース:ワイモバイルがサービス開始 携帯4位、六本木に直営店:朝日新聞デジタル

利用していたイーモバイルのサービスの中に、モバイルWi-Fiルーターがあります。

参考:イー・モバイルのWi-FiルーターGL06Pを一括0円、月額2480円で契約した

GL06Pは、現在の所、月に10GB制限があります。なので、通信量に気をつける必要があります。

モバイルWi-Fiルーターの通信量を確認するためにイーモバイルのページを訪れた所、Y!mobileのログイン画面に変更されていました。

それはいいのですが、通信量がわかりやすく表示されるようになっていました。

スポンサーリンク

ワイモバイルで通信量をMBやGB単位で確認出来るようになった!

わかりやすくなった点というのは、通信量がパケットだけでなくMB(メガバイト)やGB(ギガバイト)の単位で表示されるようになった点です。

今まではパケット量のみの表示だけだったので、パケットからMBに変換しないとイマイチ通信量がわかりませんでした。面倒臭いですね。

イーモバイルのWi-Fiルーターの通信量の確認方法については、以下の記事を見てもらえればいいのですが、(参考:GL06Pの通信量を確認する方法emobile-gl06p

▲ご覧のように以前はパケット数しか表示されていなかったものが、

ワイモバイル

▲ご覧のように、パケット量が表示される所で、MBやGBでの単位も表示されるようになっていました。これはわかりやすいですね。

以上、気づいたメモでした。

ちなみに、現在モバイルWi-Fiルーターで通信制限がない端末と言えば、UQWiMaxが有名ですね。今使用している端末は1年使用しているので、あと1年経ったら機種変更をどれにしよう。

【WiMAX2+新端末登場!】速度制限ナシは、WiMAXだけ。WiMAXなら家でも外でも使い放題

モバイルWi-Fiルーター
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント