モバイルWi-Fiルーター

イーモバイル(ワイモバイルに変更)のWi-Fiルーターの通信量を確認したらわかりやすくなってた

イーモバイルは、2014年8月1日(金)からブランド名が「Y!mobile」に変更されました。

関連ニュース:ワイモバイルがサービス開始 携帯4位、六本木に直営店:朝日新聞デジタル

利用していたイーモバイルのサービスの中に、モバイルWi-Fiルーターがあります。

参考:イー・モバイルのWi-FiルーターGL06Pを一括0円、月額2480円で契約した

GL06Pは、現在の所、月に10GB制限があります。なので、通信量に気をつける必要があります。

モバイルWi-Fiルーターの通信量を確認するためにイーモバイルのページを訪れた所、Y!mobileのログイン画面に変更されていました。

それはいいのですが、通信量がわかりやすく表示されるようになっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワイモバイルで通信量をMBやGB単位で確認出来るようになった!

わかりやすくなった点というのは、通信量がパケットだけでなくMB(メガバイト)やGB(ギガバイト)の単位で表示されるようになった点です。

今まではパケット量のみの表示だけだったので、パケットからMBに変換しないとイマイチ通信量がわかりませんでした。面倒臭いですね。

イーモバイルのWi-Fiルーターの通信量の確認方法については、以下の記事を見てもらえればいいのですが、(参考:GL06Pの通信量を確認する方法emobile-gl06p

▲ご覧のように以前はパケット数しか表示されていなかったものが、

ワイモバイル

▲ご覧のように、パケット量が表示される所で、MBやGBでの単位も表示されるようになっていました。これはわかりやすいですね。

以上、気づいたメモでした。

ちなみに、現在モバイルWi-Fiルーターで通信制限がない端末と言えば、UQWiMaxが有名ですね。今使用している端末は1年使用しているので、あと1年経ったら機種変更をどれにしよう。

【WiMAX2+新端末登場!】速度制限ナシは、WiMAXだけ。WiMAXなら家でも外でも使い放題

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. gl06p

    モバイルWi-Fiルーター

    e-caでモバイルWi-Fiルーター「GL06P」をレンタルしてみた!

    先日、モバイルWi-Fiルーターを「e-ca」でレンタルしてみました。…

  2. モバイルWi-Fiルーター

    モバイルWi-Fiルーター(GL06P)の通信方式を3GかLTEに指定出来るアプリは通信安定のために…

    先日、モバイルルーターを借りました。たまたまですが、以下の記事で紹介さ…

  3. モバイルWi-Fiルーター

    イー・モバイルのWi-FiルーターGL06Pを一括0円、月額2480円で契約した

    先日、イー・モバイルのWi-Fiルーターをe-caでGL06Pをレンタ…

  4. gl06p

    モバイルWi-Fiルーター

    GL06PのSSIDの名称を変更する方法

    約2ヶ月前にイー・モバイルのモバイルWi-Fiルーター「GL06P」を…

  5. gl06p

    モバイルWi-Fiルーター

    GL06Pを契約する時に注意すること~通信制限と解約金

    先日、イー・モバイルのモバイルWi-Fiルーターを契約したという記事を…

  6. gl06p

    モバイルWi-Fiルーター

    GL06Pの通信量を確認する方法

    モバイルWi-Fiルータの「GL06P」を使用しています。2014年5…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. TextExpander

    ブログ運営

    ブログでキーボードコマンドを見やすくするためのCSS設定方法
  2. webサービス

    僕がTwitterに保存している、演算子を利用した3つの検索ワード
  3. skitch

    iPhoneアプリ

    iOS版のSkitchで図形の最小サイズ変更で個人的に凄い使いやすくなった!
  4. 将棋

    iPhone・Androidスマホで友達と2人でネット対戦できる将棋アプリ
  5. Textwell

    iPhoneアプリ

    Textwellのアクション「MarkdownTools」の見出しに関してh2と…
PAGE TOP