イー・モバイル「GL06P」の自動切断を無効にする方法

記事内に広告が含まれています。

先日イー・モバイルのモバイルWi-Fiルーター「GL06P」をレンタルしました。

日常的に使用していると、たまに途切れた?と思う事がありました。調べてみると、10分の間に接続が無いと、自動で接続がオフになる設定になっていました。電池の減りをへらすための機能です。

しかし、GL06Pは連続通信時間がLTEだと約12時間、3Gだと約11時間持つので大容量バッテリーと言えます。

そこで、自動で接続が切れないように設定してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GL06Pの自動接続を無効にする方法

Skitched 20130915 124740
▲GL06P設定ツールを開き、パスワードをadminにログインします。

Skitched 20130915 125019
▲設定>無線LAN設定を選択します。

Skitched 20130915 125124
▲無線LAN設定を選択します。

Skitched 20130915 125250
▲ここで「無線LAN自動オフ」を無効にして、

Skitched 20130915 125625
▲適用を押せば完了です。

ちなみに、無線LAN自動オフの初期設定は10分でしたが、ここの設定から、

  • 5分
  • 10分
  • 20分

と設定する事が出来ます。10分だと短いと感じたら、20分にする手もあると思います。

僕は面倒くさかったので自動オフを無効にしました。GL06Pの電池の持ちが約12時間であることを考えると、つけっぱなしでも十分だと思います。

GL06Pを購入したら設定しておきたい項目の1つです。

参考:よくあるご質問 | イー・モバイル

イー・モバイルオンラインストア

モバイルWi-Fiルーター
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント