iPhoneケース

iPhone4Sのケースで定番のパワーサポートのエアージャケットクリアは装着しているのを忘れてしまうほど薄かった!

iPhone4Sを購入して以来、iPhoneケースは300円以下の商品しか装着していませんでした。

100円ショップセリアのTPUケースを長い間装着していました。

ところが最近、ようやく!?、飽きてきたので、iPhone4Sのケースで人気商品である、パワーサポートのエアージャケットセットクリア for iPhone4S/4を購入しました。

人気である理由がわかった気がします。

今回は、エアージャケットの購入レビューを行いたいと思います。ポイントは装着しているのを感じさせないデザインでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhone4Sのケースで定番のパワーサポートのエアージャケットクリアレビュー


▲こちらが今回購入したパワーサポートのエアージャケットセット クリア for iPhone4S/4です。早速開封します。


▲中には、左から順に、フラッシュガード、超極細繊維クリーナークロス1枚、AFP(アンチフィンガープロテクション)クリスタルフィルム1枚、アンチグレアフィルム1枚、そして本体のクリスタルジャケットが入っています。

エアージャケットを装着

今回はエアージャケットのみを装着します。2枚フィルムが入っていますが、僕は現在ブルーライトカットフィルムを使用しているのでフィルムに用はありません。


▲ケース装着前(背面)


▲ケース装着前(前面)


▲ケース装着後(背面)です。フラッシュガードの黒が目立っていますが、特に装着している印象が無い感じです。


▲ケース装着後(前面)です。ケースを装着しているとは思えないほどの薄さです。


▲iPhone4Sの下部です。


▲iPhone4S上部です。電源ボタンは特に囲まれて保護はされていません。


▲音量調節ボタンと、マナーモード設定部分です。しっかりと保護されています。押しやすさもいい感じです。


▲iPhoneのカメラ部分です。フラッシュガードは、iPhoneカメラ使用時にフラッシュ光を使用した際に写真に映り込む光の反射を軽減する役割があります。デザイン的に気になるようでしたら外す事も可能です。


▲図のフラッシュガードを


▲上に向かって押してあげると取れます。


▲フラッシュガードを外したときの背面はこんな感じになります。フラッシュガードの影響はどうなのでしょうか。フラッシュを使用する場面があまりないので、デザイン重視で決めればいいのではないかと思います。僕はつけておくことにしました。

エアージャケットをiPhoneから取り外すのは一苦労

エアージャケットをiPhoneに装着するのは比較的簡単です。しかし、エアージャケットをiPhoneから取り外すのは一苦労です。一苦労どころではないかもしれません(笑)

ぴったりと装着されているので、外しどころが難しいのです。

コツとしては、iPhoneの右側側面に爪をいれて少し浮かせてみることです。難しいと思います。

まとめ

パワーサポートのエアージャケットセットは定番商品である理由がよくわかりました。iPhoneの外観を失わないクリアな色で、装着しているのを忘れてしまうほど手に馴染むケースでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iphoneのtpuケース

    iPhoneケース

    100円ショップセリアのiPhone4s用TPUケースの質が高い!

    iPhoneのケースは普通1000円~2000円しますが、…

  2. iPhoneケース

    iPhoneのTPUケースとハードケースの利点&欠点まとめ

    iPhoneを購入したらまず最初に購入するアクセサリとして筆頭なのがi…

  3. イオンのtpuケース

    iPhoneケース

    イオンで買ったiPhoneのTPUケースのシンプルさが半端なくしかも安い!!

    イオンでiPhoneのクリアTPUケースを買いました。なんと値段が29…

  4. iphoneのハードケース

    iPhoneケース

    セリアのクリアハードケースのクリア感↑↑

    質の良いiPhoneケースが売られているセリアには、記事で以前紹介…

  5. iPhoneケース

    iPhone5のクリアハードケースを100円ショップセリアで購入

    iPhone5が発売されてから約2ヶ月が経ちましたが、ついに品質の高い…

  6. iPhoneケース

    100円ショップセリアのiPhone用TPUケースをクリアブラックに変更!

    iPhone5は月々の支払いが高くなり、また、iPhone4Sの支払い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iOS7

    iOS 7でiPhoneを探す機能オフ時にもパスワードが必要になった事による利点…
  2. 旅行

    青春18切符大阪の旅2日目(通天閣編)
  3. iOS7

    iOS 7の新機能「AirDrop」を使ってiOS端末同士で画像を送受信する方法…
  4. iphoneの通知センターにカレンダー

    iPhoneアプリ

    iPhone 5sの通知センターにカレンダーを設置。
  5. 将棋ウォーズ

    将棋

    iPhoneでオンライン将棋対戦するなら将棋ウォーズアプリがオススメ!
PAGE TOP